20240901

休日出勤で8時前に会社に行ったら昨日の雨でどうも停電していたらしく、使う予定だった会社設備が死んでしまっていたので何もできず9時前に解散となった。駅へ戻る道ではちらほらと同じ方向に歩く人がいて、この人たちはこれから1日が始まるのに私は1日が終わってしまった(終わってはいない)…と独り言ちた。

帰宅したあとは寝たり本を読んだりしながら過ごした。雨が降って外は概ね暗かった。夕方の短い時間に雨が止み、夕焼けを雲が反射して外がぼんやり明るくなったのが面白かった。橙と灰色。綺麗とは違うけど、明るいほうが少し元気が出る。

今日仕事ができていれば明日は代休だったのに普通に出社しなければいけないのが辛い。生き延びたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?