20240830

大粒の水滴、水たまりに浸かる足。視界が悪いくらいの雨の中を会社に向かってえっちらおっちら進んでいたら右足の靴が泡だらけになっていて思わずキャーッと叫んでしまった(心の中で)。黒い運動靴がもこもこの白い泡まみれ。怖い。たぶん先日洗ったときに洗剤が落としきれてなかったからなんですけども、そうであってほしいんだけど、そうじゃなかったらどうして泡立っちゃってんのよ〜…。

1日をやりきり、へとへと。帰り道はとろとろした電車に揺られていつもより時間がかかった。最寄り駅に着いたら雨が降っていなくて変な感じだった。ぐずぐずの靴とモシャモシャの髪と濡れた傘。雨の気配だけを連れて家に帰った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?