20240802

最近会社の通勤路に子猫が現れる。結構鳴いてる。ハチワレ模様で顔が白くてかわいい。だいたい鳴いてる。しかし面倒を見れるわけではないので何も手は出していない。

退勤して会社の建物を出たらその子猫がいた。めっちゃ鳴いてた。似てる猫かしらと思いながらも、そんなに野良子猫がたくさんいるとも思えないのでたぶん同じ猫だと思う。可愛いですね〜と思いながら通り過ぎて帰路、いつも猫が出るあたりに来たら茂みに向かって白いふわふわの猫じゃらしをめちゃくちゃ振ってる人がいた。猫の姿は見えない。

あの、あなたが探してる猫ちゃん、弊社にいたかも〜……とはさすがに言えず通り過ぎた。猫、やっぱり2匹いるのだろうか。野良ではなく実は逃げた飼い猫なのか、野良猫の保護を生業にしている人なのか、ただの猫好きなのか、はたして。

お腹が空いて気が狂いそう。
明日は絶対ライブに行きます。
猫は幸せになれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?