20240724

昨日ルンバのダストボックスがいっぱいになって「ルンバが助けを求めています」と通知が来ていたのをうっかり忘れていたら今日もルンバが発進しており、また「ルンバが助けを求めています」と言われた。助けを求めるぐらいいっぱいなら走り出すな。自分からブラック労働をするのは人間だけで十分。可哀想だから帰宅したら早くゴミ捨てをしてあげなければと思う。

連日のあまりの暑さに無理になり、いつもより1時間15分早く出社するやつをやった。風が涼しいと感じられるのと電車の人が少ないのがやはりとても良いが、なんだかんだで帰る時間がいつもとあまり変わらなくなったので良くなかった。毎日さやえんどうのさやの中の豆の数を数える仕事を3時間だけする生活をしたい。いや、そんなにしたくないかも。今までの人生で一番ゆるかった仕事は大学図書館でのアルバイトで、シフトの10分前に休む連絡をしても許されていた(それはそれで雇われている意味があるのか不安になるので人間は面倒くさい)。

帰宅したら夫がすでにルンバのゴミを捨ててくれていて悔しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?