20240903

昨日は23:55に会社を出たので残念ながら日記を書く時間がなく、今日は有給で1日寝ていた。体調は安定に悪い。なんかすごい病気みたいだけど違うんですけどもう良いか〜書いちゃえば、妊娠7週、つわりです。常に吐き気、ちょっと食べれば強い吐き気、階段を上れば息切れ。調べるとつわりのピークは8〜10週ぐらい、継続は12〜15週ぐらいまでらしい。気が狂いますよ。

安定して食べれるものがアーモンドぐらいしかない。アーモンド、全然元々好きでもなんでもないんですが、謎。口の中がポカリスエットみたいな味になってしまっている(胃液の味か?)のでスポドリが気持ち悪くて飲めない。麦茶、麦茶ですよ。麦茶とアーモンドに命を救われている。
調べていると赤ちゃんはお母さんの体から栄養を吸収するので食べれなくても大丈夫!みたいなことが書いてあるサイトがあるが、つまりそれって寄生されてるって…コト!?みたいな気持ちになる。"お母さん"は正直全然大丈夫ではないです。

まだ安定期前なので全然次病院行ったら心拍無いですねとか言われる可能性もあるのだが、それが悲しいと言うよりつわりをもう一度最初からやり直す羽目になりたくないと言う気持ちが強い。というわけで強く育ってほしい。たのんます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?