見出し画像

ゆるい決意表明


突然ですが、人が書いた文章がとても好きなんですよ。小説でも、エッセイでも、noteやはてなブログTwitterや文章多いInstagramの投稿などなど…

自分の頭の中でぼんやりと感じたら考えていたことが言葉になっていたり、色々な考え方や思考に触れる経験って本当に大事だなぁと思う。それにおもしろい文章を書ける人はやっぱり魅力的だよね。そんな子から手紙をもらった日には何度も何度も読み返してくすくす笑ったり、幸せな気持ちになったりしちゃう。正直人をそんな気持ちにできる自信なんてないし、そんな人たちが羨ましぃーーーーー!それで、まぁ、妬んでいるばかりではなぁ…と、自分が書き残すなら何がいいんだろう、と。


ただの27歳の独身女が書き残す文章なんて、そんなん誰も興味ねえだろとか、どーせおもしろくないよ、とか卑屈な自分がちょこっと顔を出したりするんだけど、せっかくなら自分の好きなことを残したい。じゃあ自分が惹かれるものはなに?


……旅・食・山だ!!!


という結論に至ったので今から長い長い時間をかけて20歳からの旅日記でも始めようと思います。決意表明。

別に誰に向けてるとかじゃないけど、やっぱ必要よね…意志弱いし…ってな訳でそのうち、気楽にはじめます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?