見出し画像

こんなはずじゃなかった!!!


 親族での結婚式に友達のみを招待した1.5次会が終わり、特別休暇を10日間もらって旅行へ行ってきた。スレッズにちょこっとまとめてたんだけどどうせ書くならこちらに残そっと思い重い腰をあげて書く。

出発前
 木曜日出発だったんだけど、火曜日の夜から関節が痛い・身体がだるい・寒気がして眠れないの体調不良3拍子🎵だけど熱は出ないから仕事も休みにくく2日間這うように出勤するも終わってから気が抜けたのか水曜日の夜、つまり出発前夜に38.3℃…オワッタ…と思いながらも家にあった頓服をとりあえず飲み、電気毛布で体を温めてなんとか眠り熱が下がるのを待つ。
この時、彼に知られては心配をかける!飛行機には絶対乗りたい!と彼が爆睡していてくれたことに少しホッとしていた。


02/09(木)

 朝には絶対頓服が効いてただけだけど、なんとかさがり(!)飛行機に乗り込んだ。1時間遅延して14時過ぎに石垣島空港に到着。私の頭の中はこれ以上熱が上がらないで…!!!!彼にも移さないで……!!!でいっぱい。頼む。
 とりあえず薬を飲みたいし、栄養つけないといけないので、17時にお店を予約してるけど14時にしっかり食べておいた。これが沖縄1食目。

空港の八重山そば。野菜ver.


 とりあえずバスに乗り込み、市街地へ。ホテルにチェックインして無事着くことができた安堵感からちょっとしんどくなってくる…だけどやっぱり石垣島にせっかく来たんだし街を歩きたい…ということで街ブラしてお腹を空かせることに。
 石垣島到着後最初に入ったお店はバスの中で見つけてへえ〜ここにもあるんだ〜と2人で気になってたSORAへ。

SORA

 歩いていたらだんだんとしんどくなってくる…身体も痛いし…咳が止まらず死ぬんか…!?これが死ぬ前の最後の旅行か…!?と、どんよりとした天気も相まって気持ちもどんよりとしてくる。いやいや、だめだめ!と奮い立たせることもできず死を覚悟した人みたいな穏やかな気持ちで彼と話しながら歩く(絶対向こうは気付いてない、あ〜良かった。笑)

 意外と見るものも少なくて暇を持て余したので(歩くのしんどいし)17時より少し前に予約していた「ひとし」に入店。木で出来たお店の作りが暖かい印象。食べれるのか…不安だった…


 とりあえず飲めば元気になるだろう精神でオリオンビールで乾杯!!次々に頼んだ料理が運ばれてくる。ネギに隠れたこの鰹がにんにくも効いていて元気になれそうな味でこれはいけるんじゃね…!?食の力すご…!?って思っていたのは一瞬の出来事でした。

付き出し・刺身盛り・ネギまみれの鰹
生ウニちゃんぷる〜
シャコガイ巻き・まぐろと海ぶどう軍艦

 あ〜!美味しいんだけど入らない、そもそもお腹いっぱいだし体調悪すぎてビールも進まない〜!!!つらい〜!!!吐いちゃう!?吐けない〜!?!!!!!みたいな葛藤を1人でずっと繰り広げる。ビール入らなさすぎて頼んだジャスミン茶美味しかった………
 彼も14時過ぎにスパムおにぎり食べてるから、私の分まで食べてるから、あっという間に満腹になり18時前に退散。2軒目を20時に予約してるけど時間がありすぎるのでホテルで休むことにした。ここでギブ。もう立ち上がれない。ベットに横になるとすぐ寝てしまう体調悪い時のアレ。
 熱測ると38度。だよね。分かってたよ。
泣く泣く2軒目にキャンセルの電話を入れてもらいホテルで寝ることにした。経口補水液と頓服と冷えピタ、ホテルで借りた毛布2枚に包まって石垣島1日目の夜を終えた…………色々買ってきてくれて、隣で楽しそうにゲームしていた彼が仏に見えた………怒らないでくれてありがとう………こんなはずじゃなかったんだ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?