マスクとコウペンと知らないおっちゃんと

こんばんは。気付いたら明日からもう2月…!
2020年始まってもう1ヶ月たったんかい。
嘘だろ…。嘘と言ってくれ。

それはさておき、昨日マスクを買いに行ったのですが、
コンビニ二軒ハシゴしても売ってませんでした。

今日また行ってみたけど、マスクの棚はすっからかん…

更には近所のドラッグストアにもなし…!

なんだなんだ、世界からマスクが消えたのか?
はたまたマスクという存在は私が考え出したSFだったのか…
なんてアホなことまで考えるほど、すっきりさっぱりなかったです。

無いとなると急にめちゃくちゃ欲しくなる…
この心理は一体なんなのでしょう。笑

まぁ、コロナウィルス流行ってますもんね。
インフルエンザも最近全然ニュースみないけど、きっと流行ってるんでしょう。

病とか流行ったり、震災とかが起こったりするとあることないこと止めどなく流れてきて、なんだか情報に振り回されて疲れちゃいますよね。
何を信じていけばよいのやら。
とりあえず、手洗いうがいは気をつけようと思う今日この頃です。
手洗いうがいは裏切らない。きっと。笑

なにはともあれ、金曜日!
1週間お疲れ様でした。
と自分を褒めてあげましょ。お〜よしよし。

私のデスクには、コウペンちゃんが
「出勤してえら〜い!」と言ってるマスコットか置いてあるのですが、(1年くらい前にもらった)

今週は大変だった後輩さんのとこに出張させてました( ◠‿◠ )

大人になると、あんまり褒められないからちょっとさびしいような気持ちになることもあり…

そんな大人をそっと癒してくれる、コウペンちゃんを考えた人はすごいなぁ。
ノーベル平和賞あげたい。

余談ですが、昨日同僚と3人で居酒屋で飲んでたら、知らんおっちゃんが急に話に入ってきました。笑
ひとしきり盛り上がり、去り際に「(同僚の男子に)お兄ちゃん、いい男だね〜!お姉ちゃん達もいい女だけど、早く結婚しなね〜!」と去っていきました。
いや、おっちゃん誰やねん!笑、
酔っぱらったおっちゃんは愉快だ。東京にもあんなおっちゃんいるんですね。めっちゃ笑いました。

明日明後日は全力でリフレッシュするぞ!
そしてまた頑張りましょう(^^)

おやすみなさいー★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?