見出し画像

iPadをMacBook Proにミラーリングする方法

こんにちは!マリン1です。ここのところ、ゲーム🎮配信がたまにになっております。ですが月に数回は現れますのでwwwこれからも よろしくお願いいたします。
それにしても、暑いですね。皆様は大丈夫でしょうか。熱中症警戒アラートがでたりと、びっくりするような気温だったり、地球温暖化か進んでいるんだと実感します。また外出する時や通勤、通学に十分お気をつけください。一緒に この夏を乗り越えましょう!ww




そんな私はiPadにMacBookをミラーリングしたくて、以前から試みていましたが
失敗していました。ww別アプリにして、

無料でミラーリング

ができました。


iPadにMacBook Proをミラーリング

その方法や手順をメモします。


私が今使っているノートパソコン💻は
MacBook Pro M3です。
相変わらずiPadはAir 4世代を使ってますww
古いiPadでありますがこのように、
iPadの画面を、MacBookにミラーリングできます。

ちょっとゲーム動作の時はカクついたり、ラグさはあるものの、ミラーリングはできます。


ミラーリングする際にインストールしたアプリは
こちらです。

LetsView

こちらのアプリをMacBookとiPadにそれぞれ
インストールします。


どちらかをモニターにするんですけども、今回はMacBook  Pro(M3)をモニターとして
iPadは操作端末にしました。


とくに設定などはなく、
位置情報は無効でOKです!


iPad側から、アプリを開いた画面がこちらです。

ホームに設定してください

🏠ホームに設定して開くと
自分のMacBookの名前が出てきます。


MacBook💻側の画面は
iPadと名前がでています。



↓この時にiPad側で
ミラーリングされたデバイスの
MacBookを選択します。


選択すると、
ブロードキャストを開始を押します。

これで、
iPadをMacBookにミラーリングできます。



ミラーリングする際にこちらの
LetsView
アプリは使いやすいのですが、
難点としてはゲームをした時にラグい、カクつきはあります。

ミラーリングできる事は非常に素晴らしい事です。
未来が進歩していると実感して、
すごさと面白さで私は満足してます。www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?