見出し画像

【 Simeji 】 文字入力が直接できない時の解決法


先日、Simejiを使っていると直接文字が打てずに
困りました。www
私のように困ったことはないでしょうか。焦りました。ww


いつものように入力が出来るように
設定方法をまとめてみました。



矢印のところが入力になっているので
直接、入力が出来る設定をします。

直接入力が出来ない状態




矢印の↓キノコを選択します。




インライン入力のチェックを外します。


チェックが外れた状態


これで直接入力が出来ます。


それでも解決出来ない場合は

一度、アプリを落として試みる事をおすすめします。
そして、アップデートのご確認ください。



もうひとつの設定もあります。

まず、よく使う機能の詳細設定を選択します。



次にキーボード設定にします。




インライン入力のチェックを外します。



こちらの設定も同時にする事を、おすすめします。


いつものように快適に入力が出来ると
気持ちいいですよね。


いかがでしたか。
直接、入力は出来るようになりましたでしょうか。


これでSimeji設定をマスターしましたね!


お疲れ様でした!!₍ᐞ•༝•ᐞ₎◞ ̑̑.*·.⟡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?