見出し画像

最高の長男 BTS JINの魅力

防弾少年団の最年長、キムソクジン(家族構成では次男)、JINの魅力ついて。

奥深い男前、キムソクジン

言うまでもない、顔が男前だ。顔が本当に小さいしスタイル抜群。ステージを遠くから見てもくっきりわかる端正な顔立ち。小顔でも舞台映えする人もいるのだと知った。
外見的要素ももちろん魅力的だが、彼の魅力は内面にある。
心意気が常に男前でさっぱりしているのだ。自分のことをワールドワイドハンサムと言っているが、かっこいいと言われると耳を真っ赤にして、恥ずかしがるところもある。他称はあまり受け付けない、新種のナルシストである。

今では親父ギャグといえば、キムソクジンで、煩いメンバーのひとりだが、昔は違った。ネタバレだが、bon voyageハワイの回で、リーダーのナムとの会話で、何でそんなに明るくなったんですか?と聞かれて、みんなが笑った方が場が和む的なことを言っていた。笑いの沸点の低めなメンバーなので、即座に場が和む。みんなのことを考えてのギャグだそうだ、でも本人も笑いが起こって救われる部分もあるのかなと思ったり。
あまり女性らしい感じはなく、常にさっぱりスッキリで密かにメンバー思いの奥深い男前キムソクジン、カッコいい!

自己管理のプロキムソクジン

私が知っている限り、ボーカルラインは何らかの理由で皆一回以上公演を満足にできなかった経験がある。ジミンは筋肉痛で踊れない時や体調不良でうたえなくなったり、テテも声が出なくて泣いたり、グクは足を怪我したりした。キムソクジンはどうだろう。使い方が合ってるのかわからんが、心身ともに皆勤賞だ。
あの超多忙なスケジュールをこなし、1番年長だと言うのに、ステージではコンディション良好。ツアー中、風邪をひいたというときでも事務所には内緒でアルコール消毒だ!と言って、生配信でお酒を飲んでいた。
しかしながら、その裏には自分のコンディションを見極めながら、行動する彼がいるような気がする。
これぞ、プロフェッショナル!

頑張っているキムソクジン

彼はニンニクアレルギーだと言っていた。(急な話の転換)
アレルギーをバカにしちゃいけない。
日本では、餃子を食べないようにしていればそんなにニンニクって出てこないきがする。でも韓国の食べ物の殆どにニンニクが使われていると私は思っている。
酷だよ。韓国人でニンニクアレルギーは酷だよぉ〜。
しかも彼は食べることが好きでEAT JINと言うコンテンツもやっていたりする。
アレルギー持ちだから共感するけど、みんなと同じものが食べられないということでストレスになる。
ジンニム、今日も頑張ってるよ。毎日頑張ってる。応援してます。

日進月歩なキムソクジン

恐れずに言おう、キムソクジンはダンスが苦手だ。でも彼は日々進化している。あくまでも彼のペースで。
私はMAMA2018香港の受賞スピーチで彼が大粒の涙を流したとき、何となく察した。私がジンくんならとっくに諦めているなと思う。
でも、ものすごく踊れる子たちに追いつこう追いつこうとナムと頑張って八年目。上手くなってるし、毎回進化してる。でもなにより、あの頑張る姿がバンタンの魅力と言っても過言ではないのでバッキバキに踊らないジンくんであってほしい!
あと、ジミンは踊りに夢中なのかフォーメーションの間隔をミスしたり、移動で人にぶつかったりするがジンくんはそういった点においてはしっかりしている。みんな持ちつ持たれつなのだ。いいグループだ!!

まとめ 

キムソクジンは本当に男前だと改めておもった。顔はもう見慣れたもののスタイルは何度見てもビックリする程小顔だ。それでいて内面も男前で、しっかりしていてプロ。グループの空気を考え笑いを取ったりする。5歳離れたグクにも兄貴風を吹かせたり共にふざけたりの使い分けがしっかりしている。
メンバーに、シュガが最年長だった時のことを考えてみろ、ありがたいと思えと言っていた。うん。ありがてえです。
好きです、キムソクジン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?