見出し画像

社会人4年目突入!仕事!仕事!仕事!

今日で年度が終わってしまいますね。。
4月から晴れて社会人4年目です(26歳になります)。
世の中的には「若手」からそろそろ中堅に差し掛かる感じなんですかね。。?
起業するタイミングでは、3年をベンチマークに走ってきました。
周りにも3年で結果を出せなければ即就職する、と言ってきました。
が、どうやら4年目を迎えることになりそうです笑

2022年度について

年変わりにもnoteを書きましたが、2022年度は「個人から組織へ」を掲げてチーム(スタッフ)の底上げに尽力していきます!ただ、早速めちゃくちゃ苦戦してます。個人で結果を出すのは自分の問題。一方で人をマネジメントするのは自分の成功体験だけを押しつけても再現性がない。この壁が究極に高いし厚い。会社の収益性を考えると、もちろん自分もプレーヤーとしてど真ん中にいなきゃいけない。気合と根性では解決しない問題だと再認識。
学連時代にも経験したこの壁を乗り越えなきゃ、次のステップは見えてこないと思っています。具体的な策は思いつかないですが、とりあえず死ぬ気で頑張ります!(考えながら走ります)

これまでどんなことしてたん?

最近、同級生や近い世代の人にけっこう聞かれることです。
紆余曲折あるので端的に表現すると、スポーツ×クリエイティブの領域で、SNSマーケティング/デジタルコンテンツの制作が主戦場です。特にアマチュア(部活生やプロではない社会人)の支援が本域ですが、BリーグやJリーグのクラブも支援させて頂いております。また興味ある人は個人的に連絡ください笑

社団法人の設立

学生スポーツの支援事業については、継続性と公益性を鑑みて社団法人を立ち上げて活動していくことを計画中です。学生たちがもっと自由に、積極的に学生スポーツに関わる機会を創出し、同時に認知拡大も担える団体(コミュニティ)を運営していきます!(まだまだ準備段階)

次は5年目終了に向かって

次のベンチマークは5年目。リソースを拡大し、会社としての体制を固める。そしてもっともっと結果(効果)を出せる組織になって、アマチュアスポーツの在り方をアップデートしていきたいです。そのときには28歳…。日々、成長を実感できるような生活になるようにチャレンジを続け、素敵なオッサンになっていきます!笑

改めて、いつもお世話になっている関係者のみなさま、家族に感謝します。
3.11から10年。コロナの流行。ウクライナでの戦争。世の中では個人の力だけではどうしようもない出来事がたくさん起きています。家族から知人、地域から日本。ひいては世界のことを、みんながちょっとだけ「他者を思いやる」ことが大事なんじゃないかなと最近思っています。そんな心を持って、今日も生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?