見出し画像

無意識の意識

かまいたちの濱家さんが、以前YouTubeで話してて、気になっていたスタバのあんバターサンド、今日初めて食べました。
美味しかった!
今までもショーケースに並んでいただろうけど、気づいていなかったなぁ。
レジ前の短時間でパッと決めるので、いつも食べた事のある好みのものを選びがちです。

人のおすすめを、少し気にするだけで、知らず知らずのうちに、自分の興味や楽しみが広がっていることが、他にもありました。
見取り図ディスカバリーチャンネルで、漫才劇場の皆さんが出演することがあるのですが、そのおかげで顔と名前をいつの間にか覚えていました。

とある番組で、関西では有名だけど、まだ全国区ではないと思われる方々が出演していたのですが、見取り図を通して自然に予習できていたらしく、以前の私だったら知らなかったであろう方々のことも分かっていたおかげで、その番組をとても楽しむことができました。

ラヴィットと、ちまたのジョーシキちゃんからも、楽しい情報が入ってくるので、生活に取り入れて楽しんでいます!

なかなか遠出できない日々が、ここ数年続いていますが、そんな自粛の時代も自分にとっては人生の大切な時間です。
今できる範囲で余すことなく、楽しもうと思います!

初めて紙ストローで飲みました。
ちょっと、無印のシャーペンの芯入れみたいで、面白かったです¨̮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?