見出し画像

好みについて

先日の、東京スケッチ第3回。留守宅探訪という、一人暮らし女性の家を物色しながら、どんな人物かを想像する企画。
楽しみにしていたけど、どうやら私はあの手のノリに違和感あり。台本ありきで見取り図が動かされている様に見えて、もう一回みたいと思わなかった。
なんだろう。大好きな見取り図なのに。

もともと、番組としては万人ウケなど目指さずに尖った内容で行くのがウリで、いかに攻め込み、見取り図の新しい魅力を引き出すか!がテーマなんだろうけど、なんか楽しめなかった。。
SNSに批判する発信を載せない派だが、ちょっとだけ、ここでガス抜きさせてもらった。失礼しました。
来週からに、また期待!

写真は、私が美味しそうと感じたタコ。これも、人によっては、好まない写真かも。
人の好みは色々、世の中にあるもの千差万別、果てしなく奥深い。
だからこそ、結婚が成立したり、様々なビジネスが成り立つ。

考えても正しい答えが分からないので、とりあえず、人を傷付けることのない様に、ここnoteでは自分の感じたこと、考えていることを書き留めていきたい。

爽やかな朝!
今日もいい日になりますように¨̮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?