見出し画像

いつもよりたまにの感覚

今年も食べました!月見バーガー🌕
ハンバーガーやポテト久しぶりで、「たまに」が功を奏して、いつもより、よく味がわかって美味しかったです!
特に今回はたぶん1年ぶりのMcDonald'sだったので、ポテトも、あ〜コレコレ!ってあっという間に完食。
ま、普通に商品開発されて、おいしさアップしてるんでしょうけども。

いつも続けていることには、習慣化して鈍感になりがちです。だから、たまに違う行動をするのはいい刺激で面白い!

月見バーガーは、毎年のルーティンなので今年もまわりが食べたって知って、そわそわ。
昨日の見取り図盛山さんのnoteみてさらにざわざわ。今日食べるって決めて昨夜は寝ました。
ハンバーガー食べるだけなのに大袈裟。でも初詣行った後みたいな感じで、食べたら心スッキリ!一安心しました。笑
かなり洗脳されてますねー、McDonald'sの戦略勝ち。

日常の中でも、何かをなんとなく行うより、決めて助走つけて楽しむと満足感が増しますよね。
このご時世、自由に出かけにくいので、平坦な毎日になりがちですが、小さいことを大きく楽しむようになりました。

ワイドナに盛山さんが初出演されるということで、久しぶりに見ました。
いつもの柄シャツとは違い、白シャツ、髪もしっかりめのセットで、よそ行きのお姿もかっこよかったです。
松本さんと武田鉄矢さんに挟まれての着席という緊張感を、プラスに変えるのはさすがはプロです。松本さんも楽しくいじって、さすが。繊細な左利き同士の面白さ満載でした!
たまにラヴィットの時みたいに立ち上がって叫ぶことができたのは、きっと東野さんがいる安心感からでしょうかね〜。笑
神田さん、前園さんも安定の面白さでした。

今日はいつもとは違うスーパーへ、娘と一緒に買い出しに行ってきました。商品の配置が、慣れてない店だと分からないから迷うけど、いつもとは違う商品もあって楽しかったです。
献立にも良い刺激、今夜はいつもあまり作らないものをひらめきました(Ü)

明日は休み明け、仕事、、、ちょっと髪の分け目でも変えて、気分転換して行こうと思います♪

写真は二人前です¨̮¨̮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?