minae物語り①

どこから話そうか?と思いながら…

いろんなことがあったなぁと人生の折り返し時点で、しみじみ思う。

人生60年と言われた時代があり、ちょうどその歳になる今年。

でも今や!100年生きると言われる時代がきて、ここからほんとうの自分が試される気します。

ほんとにどうしたいのかは、自分の選択次第。

誰かの為に生きるのではなく、自分が、決めてきた人生を生きる為にここからは、その為の選択しかない。

誰かが、どうにかしてくれるのではない!自分で決めて、自分でやる。

昔は、がむしゃらに生きてきたけど、いろんなことを知って、自分で物語りを作って自分主役で演じる。

人生振り返って、私は、親に決められたりした道を進むのが嫌で、わがままにやってきた。
そのわがままさが、いけないと何度も怒られてきたから自己肯定感が、低かった。

わがままで、言うこと聞かない私は、生きてる価値あるのか?悩んだ事もある。

周りの人達との違いにも悩んだし、孤独感も感じて、誰にも必要とされてないのかもと思って、生きてる価値あるのかと思った事もあった。

自分らしく自分を生きていく時代がきて良かった。

それを自分の身体で表現していきたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?