戦う必要も繕う必要もない

昔は、戦ってたなぁ〜と思う。
自分にも誰かとも戦いを挑んでいたように思います。

いろんなことから戦うことをやめたら、アスファルトで、綺麗に見えてた道が、アスファルトが剥がれ落ちていき、砂利な土のまんまの地道が現れてきた。

そのまんまの地道を綺麗に見せるためにアスファルトに舗装したけど、

一瞬綺麗になったように見えるけど、見せかけなので、どんどん剥がれ落ちていく。

舗装したアスファルトは、どんどん剥がれていき出てきたのは、ありのままの地道!

見た目は、綺麗じゃなくてもいろんな人達が歩いてくれる事で、地面は硬くなり、しっかりした道になっていく。

一生懸命アスファルトにしなくてもそのままだけど、しっかりとした道になっていく。

繕う必要なんか無いそのままでいいことに気がつく。

いろんな人に出会い、いろんな出来事が、地道を踏み固めて、自分の道となっていく。

アスファルトで綺麗にしなくてもその感じるままを進んでいけば、オンリーワンの道となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?