私の課題だった一つパートナーシップ問題④

結婚後、自分自身とのパートナーシップも取れてなく、自分自身を認めていなかったように思うので、相手を認められるわけもなく、旦那さんに闘いを挑んでいたと思います。

男性心理を理解できてなかったので、男性に勝とうとしてました。

男と女って、決して同等ではない。
それぞれの役割りがあり、戦う必要なんてまったくない。

だけどいつ頃からか?男女平等という
世間の波に飲まれて、女性が男性と戦い始めた気がします。

私達日本人は、ちゃんとわかっていたはずなのにいつのまにか、西洋人から持ち込まれた考え方に洗脳されました。

私も勝手な思い込みで、戦っていました。
だから上手くいくはずもなく、撃沈↓😱

男をダメにしてしまっていたんです。

だから、ついに相手は、失踪するしかなかったんだろうなぁと今は、思えます。

居なくなったその時は、怒り💢の感情しか湧かなかった。

感情が収まるとともに許せない気持ちはありましたが、私がそうさていたのかもということに気が付いたんです。

もちろん今となっては、分かれて良かったし、そうなるに望んでいたかもしれないけど、男心をズタボロにしたように思います。

だからこそ、人生このまま終わりたくない!
課題と感じたパートナーシップをクリアにしてからじゃないと死ねないと思ったわけです。

今世の最後の男が、元旦那さんの記憶だと来世もそこからやり直しだなんて!
ぜったいイヤだと思ったから、そこからある本との出会いから独学で、パートナーシップについて学び始めたんです。

男性と女性の脳の違いや男性心理と女性心理の違いを知り、驚愕してのを忘れはしない。

ちょうどその頃にパートナーが現れて、学んだことを実践あるのみでした。

学びと実践で、腑に落ち、私の考え方は、180度変わっていきました。

まだまだ続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?