育児とテレビ




こんにちわ

一度書き出したら止まらない性分なので続けて書いちゃう。


高校入学してから子供が出来るまで約5年間、馬車馬のようにバイト漬けの日々を送っていたのでテレビとは無縁の生活を送っててそのせいでYouTube>テレビになってYouTube大好き人間になったわたし。


嵐のライブに行きたいが為にブラック焼肉店で心身共にボロボロになりながら働いてたにも関わらず嵐の番組も一切見なくなったのって今考えたら超矛盾してる。


おかげでライブにはよく行けてたしライブに関するお金(チケット代は勿論、遠征費、グッズ代等)は全て自分で賄えてました。


親の金でライブに行ってる奴はまじであり得ん。働け!!!!て感情でいっぱいだった社畜期。


お金を稼ぐ大切さ、如何に全てを効率良く熟せるか、接客の楽しさとかいろいろ教えてもらったことがあるしバイト先で知り合った子とは学校で出会った子よりも仲良くなれてそれはそれで幸せだったけれど心のどこかで青春してる同世代の子が羨ましかったな。


と、話が逸れすぎた。


出産してバイトを辞めて家にいる時間がほとんどになって特に変わったのはテレビを見るようになったこと。


連ドラをリアルタイムで見る。5年ぶりくらい。


とっても楽しいね。毎週楽しみができるっていいね。


なんで世の母親は連ドラをめちゃくちゃ見てるのか不思議で仕方なかったけど自分がその立場になって気付いた。


日々が単調過ぎてドラマで刺激を得るしか楽しみがねえ!


勿論日々成長していく息子を見て一緒に遊ぶのもすごく幸せ。だがしかし。それとこれとは別問題。


毎日毎日再放送のような日々。刺激なんて子供が頭をぶつけないか、転けてしまわないかを心配するのみ。全くいらん刺激。


ドラマの登場人物に共感したりするのって凄く楽しい。


こりゃ母親たちはドラマ見るわ。


見てないとやってらんねえわ。


そんなこんなで今は再放送中の東京タラレバ娘を見ています。


ずっと気になってた。面白い。


私は恋愛においてのタラレバは嫌いなのでグイグイ行くタイプの人間なのでよくわかりませんが人生においてはタラレバばかりなのでそういう面ではとても共感。


教育テレビはよく出来てる。

16:00〜子供向けの番組をひたすら垂れ流してくれるからお陰様で息子がテレビに夢中になってくれる。


=家事がしやすい

最高かよEテレ。

息子のお気に入りは厚切りジェイソンの英語番組。

今のキッズたちは厚切りジェイソンが芸人で

why!!!!ジャパニーズピーポー!!!

とか発狂してたことを知らないんだろうなあ

と思いながら見てる。

厚切りジェイソン、ただの英語の先生。


私個人的にお気に入りは天才テレビくんのマーベラス西川。

初めて見たときはわろてもうた。

なんやねん、マーベラス。おもしろすぎ。

一番の謎ポイントは今日の滋賀情報をお届けしてくれること。

BSみたいなことやってるな。センス抜群。そういうの超好き。



時代はYouTubeって言われてるしYouTubeは好きな動画を好きな時に見れて使い勝手はいいかもしれない。


けれど決まった時間に決まったものを放送しているテレビにしかない楽しさもあることを再確認。


テレビなんていらないと思ってる人。


絶対そんなことないよ。



今期は絶対零度が楽しみです。




では