見出し画像

マカロン

少し首を傾けて 微笑む君が
マカロンを口に運ぶ

そう君はマカロンが好き

午後の日差しに 
綺麗なパステルカラー

まるで君を彩るように

いま 君のポートレートを見つめてる


頬にかかる長い髪 かきあげた指
あまりに細くて 壊れそう

そう僕は君のことが好き

見つめ返す
綺麗な君の瞳

まるで僕を揶揄う様に

いま 君は僕に微笑みかける


そのまま この止まった時を
ずっと 絵画の様に 
永遠に
僕の胸に


けれど このテーブルの先に
もう 君はいない

パステルカラーのマカロン
ショーケースに並ぶ

僕はただ あの頃の君を想う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?