つれづれ

○LINEの続き


 きしょいLINEを送ってしまったが、きしょい部分は無視して普通に返してくれた。好き。いつもLINEがきしょくてごめんね。素直にできなくてごめんね。

○他の誰かに


 他の誰かに慣れたら良いのにな。ここにいるのが私でないほうが良かったのかな。みたいな、罪悪感と自己否定が今日は一日強い感じだったのでした。辛い。あんまりひどいようなら精神科へ

○卒論


 まあ問題と目的からつまづいているんだけど、方向性は見えてきた気がする。あとは本当に時間の問題。

○クリスマス会をした


 おおむね楽しかった。人手が沢山あったから、好きなことをして過ごせたのが良かった。Tくんは、私の進路のきっかけにもなった子である。少し離れたところで、クリスマスソングを聞きながら、歌いながらお絵描きをしていて、離れたところにいても参加はしているんだなとか、楽しみ方ってそれぞれだなとか思えてほっこりした。これがきっと最後のクリスマス会だけど、参加できて良かったね。何かできて良かったね。

○人付き合い頑張れ


 怖がっていないで、きちんと向き合おうとしないとだめだよ。失礼だし。でも怖い、いや~~~。

○季節はまだ早いけれど


あまたある 花言葉にもない気持ち
  抱えてあゆむ 春の舗道を           伊波 真人

https://www.mottainaihonpo.com/kaitori/contents/cat01/043-2-tanka-yuumei.html

 早く春にならないかなと思うけれど、春になったらここともお別れで、寂しさとか、安堵とか、不安とか、期待とかいろんな気持になるんだろうなと思う。ほとんどそんなことは頭の外にあるけど。

小見出しを乱用すると紙幅が大変なことになるな。まあいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?