おおん

1215
○急にきしょいLINEを送ってしまう
 本当にやめたい。なんか、対人関係苦手過ぎて、何かしらあるんじゃないかと思う。不安症とか境界性パーソナリティー障害とか鬱とか、発達障害っぽい特性から二次障害を併発しちゃってるみたいな。何かしらの問題が自分にはあるような気がする。でも病院に係るほどじゃないしな~。いや、どうなんだろう多少なりとも生活に支障が出ているし、希死念慮を1年以上継続的に持ち続けてしまうのって立派ななんか、病的なやつなのかな。あ~あ。嫌になっちゃうね。返信があるのか、あったとしてなんて書いてるのか、怖すぎてLINEが開けない。笑えない…

○気分の浮き沈みがとんでもないかもしれない
 PMSかな。振り返ってみると、生理前な気がするみたいなことたくさんあるけど、落ち込みの渦中にある状態だといろんなものに気付けなくなる。視野が狭くなるんだな~。怖い。
 昨日の私は私じゃないし、明日の私が私であるという保証がない。それくらいのレベルで最近気分が乱高下している。それって…、しんどいよね?やっぱり何かしら「ある」のでは?病院に行こうよ…

○貴船神社 奥宮

あらざらむ この世の外の 思ひ出に
  今ひとたびの 逢ふこともがな          和泉式部
私はもうすぐ死んでしまうでしょう。あの世へもっていく思い出として、もう一度あなたに会いたいものです。

https://ogurasansou.jp.net/columns/hyakunin/2017/10/17/1304/

 この間参拝したとき、和泉式部ゆかりの地だと書いていたけど、和泉式部のこと名前しか覚えていなくてへ~で終わってしまった。競技かるたをしている時は、数多ある「あ」の3字きまりの中でじゃないやつみたいな印象だったけど(失礼)、改めて見るとロマンチックな歌だった。初句で切れるのかな?句切れが感覚で分からない歌はスルーしてしまいがちかもしれない。
 貴船だし、航海安全の神様もいるのね。父とおじいちゃんにでもお守りを買って帰ったら良かったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?