見出し画像

CHAP:3-1 シニアドッグヘルパー

では。さっそくテキストについて。
実はこちら、
バインダーで教材が送られてくるのです。
ハードタイプのクリアファイル。
中には二つ穴に閉じられた厚紙教材。

正直ユーキャン的なテキストを想像してたので
最初はどうやって持ち歩こうか悩みました。
とりあえずバインダーから外し、
電車の中で読めるように
別のクリアファイルに。

そして、読んでるだけではわからないので
添削課題の答えを探す作業へと移行。

添削課題は全て記述式。
○×、穴埋め、語順選択、文字数指定記述。

語順選択や穴埋めは
テキストからの抜粋なので正直簡単です。
ただ、解けるのが目的ではなく、
あくまでも理解するのが
目的に作られたテストなので、解けて当然。

漢字間違い等は×と書かれていたので
慎重に慎重に鉛筆で記入。

どうしてもわからない問題が1-2問。
そう簡単には満点取らせないぞ的な。
テキストに答え...ないんです。
しかも問題文が何を解答として求めてるのか
若干わかりづらくて....

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?