見出し画像

CHAP:3 シニアドッグヘルパー

こんにちは。5ukaです。
アンガーマネジメント講座が無事終わり、
またまた動物系に戻りました。

今回ご紹介するのは...

老犬介護士の資格!!!!

なんで老犬かと言うとですね。
うちにいる2匹の愛犬ちゃんたちが
そろそろ老犬と呼ばれる年齢になりまして。

備えあれば憂いなし!!!

ということで、挑みました。
ちなみにユーキャンではなく、
本格的な専門学校の講座です。

ジャパンケンネルカレッジさん。
電話の対応からして、良い人たちばかり。
普通のドッグヘルパーさんとシニアさん、
何が違うのかわからなくて問い合わせたら
本当に動物が好きなんだろうって
声で対応してくださいました。(どんな声?)
正直驚くくらい丁寧な対応でした。

記述式の添削2回で取得可能。
今ならかなりお値引きされてます。
大変おすすめです。
詳しくはまた次回の記事で。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?