見出し画像

11月の目標やんわり

あっという間に11月。社労士の勉強は細々と継続していて、1日2時間くらいは勉強している。9月はやる気が無いという怠慢な理由で連日勉強を休んだ時期があったが10月はそういうことが無かった。それだけでも進歩と捉えよう、11月は毎日コンスタントに4時間以上勉強...せねば...

飽き性なので英検準一級の勉強も始めた。こちらは年に3回受験することができるため優先度は低めで社労士勉強に飽きた時こちらに手をつけている。来年5月頃の試験を目処に挑戦してみたいな。教育訓練給付金制度も使えるのでスクールに通うのもありだ。

英語は使わないとどんどん忘れてしまうのがもったいない。大学生の頃3ヶ月間アイルランドで学校へ通ったり接客業で働いたりしていたがもう今はすっかり言葉を忘れてしまった(当時もアイルランド訛りには苦しめられていてなんとか暮らしていたというレベルだが...。学校の先生が話す言葉は理解できるが現地人の言葉は聴き取りづらかった。当時はtinderを利用して言葉の使い方を学んでいた)

宅トレの方は今までどおり週4回くらいの頻度で続けていければ良いかな。前から気になっていたfitboxingを先程購入したので夕方に試してみよう。パンチとキックはストレス解消になるし楽しいよね。

1番重要なのは社労士勉強。英語と宅トレはおざなりになってもいいから社労士勉強のボリュームは大きくしていきたいな。今月も頑張ろう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?