見出し画像

2023.9.14 変化

少し病院に行くので、と伝えたら「病院ですか…」と言われたので「はい!!!!!!!」とバカデカ声で返したら「え?元気(笑)」と笑ってもらえた。

今年の夏は眠れない日や嘔吐の日が続いたり散々だったが、そのおかげで以前より生活に気を遣えるようになった。若い時のように無茶苦茶な生活を送るのはもう厳しいし、最近は自分の時間を以前より安売りしなくなってきたと思う。

未来の自分のために課したものを達成するために努力を重ねている人が、以前よりカッコよく見えるようになった。私はリアルタイムの自分自身しか見つめられないがゆえに薬を必要以上に飲んだり快楽を優先して睡眠を削ったり時間とお金を浪費したから。人生を今すぐ降りる覚悟があるならそれで良いのだろうけど長生きするかもしれないなら未来のことも考えよう、というかどうせ生きるなら楽しく生きていきたい。そして自分をもっとキラキラさせるための行動を、言葉だけじゃなくて実行していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?