見出し画像

イラストのすすめ

こんにちは!
今回はイラストについてです〜😚

SNSなどでイラストなどを昨今見る機会も多いのではないでしょうか?
そんなイラストは昔は二次元のキャラ描いたものが大半でしたが、最近では韓国アイドルを描いたイラストなどもよく流れてきますよね!
ジャンル問わずオタクの方の多くにイラストを描いた経験はあるように思います🤔

私もイラストをたまに趣味程度に描きます✍️
でもイラストって数時間余裕でかかったりして面倒臭いんですよね…それでも何故描くかと言われると自分の理想の推しが描きたい‼️という思いが強いからです🙌

私自身面倒臭がり、長く何かを続けられない、すぐ気が散るという絵を描くのに向いてない性格なのですがそれでも推しが描きたい一心で家でコソコソ描いてます
SNSでは既に完成された画力で描かれた推しのイラストはもちろんあります
でも自分で描いた推しというのは自分の理想が詰まったものであるし、苦労して描いたものなので愛着もあり、また自分の成長も感じられたりして違った良さがあります!!

なので‼️全オタクにイラストをすすめたい‼️

でも初めての方にはやっぱりハードルが高いと思うので、少しでもやってみようかな?と思ってもらえるように私自身まだまだ絵師というものには程遠いのですが、色々プレゼンのようなものをしていこうと思います!

まず恥を忍んで出しますが、これ私の中学▶︎二年前▶︎最近の絵です…




上手いかどうかは置いといて大分成長はしているのではないでしょうか‼️多分‼️
私自身中高の美術の成績は悪く絵を描くこと自体は好きではないので、1週間に1回気が向いたら描くぐらいでしたがそれをずっと続けていくと画力が上達していったように思います🤔
また年齢を重ねる毎に客観視できる力も備わってきて、そのおかげで自分の絵のどの部分が不自然か判断する能力がさらに高くなりイラストを描く際にも役立てれたように感じます!
年下の神絵師さんかなりいて今更…となるのは分かりますが、逆に歳を重ねて昔より色んな能力が備わった今の方が絵の成長速度は早いと考えてます🙌🙌
なので全然今から始めても上達していけます‼️‼️‼️

また推し以外を描くのもおすすめです‼️
例えばとあるゲームの自分のアバターを自分絵で描いてみるのに最近はハマってます〜

途中ですがこんな感じ!
全然違う…となるかもしれませんがイラストでは自分の好み通りに描くことができるのでとても楽しいです🥳🥳
自分が頭で浮かべているもの、デザインを形にするというのは他にも色んな方法ですることができますが、イラストはその中でも手頃で且つ自由度が高く、iPadなどがあれば誰でも気軽にできるのでおすすめです!形にしてみるというのは達成感も得られますし、何より自分の頭の中だけで終わらないのもいいですよ!!
また他の同じように絵を描く方とSNSで交流するきっかけにもなったりします🙆‍♀️

あとは私線を描くのが嫌いなので、いつも線画なしで下書きの下に適当に色塗ってから上からまた適当に塗ってます🫢
あまりおすすめはしませんが、時短や線引きたくないって方にはおすすめです!下のイラスト(ほとんど落書きみたいになってますが)近くで見ると線ガタガタでもまあ遠目から見たらいける!!多分!!!
脳死厚塗り最高です…おすすめ…!

ちなみに某ゲームの推しです…布教したい…

絵を描いてるとモチベがなくなる時もありますし、周りが上手いとどうしても焦ってしまう時もあります……でもやっぱり推しを自分の思うように形にしたり、自分好みのシチュエーションで描けるというのはかなり魅力的ではないでしょうか…??
1つでも多くイラストで推しをこの世に生み出すために、イラストを皆さんにオススメします😭😭🫵