見出し画像

共有してみた

0622の記事になります!
先生、分かりにくくてすみません🙇🏻‍♀️

授業内の発表で2回に分けて色んな方とデータベースを共有しました
それを通して1番に感じたのがデータベースというのは個性が出るなということです
集めた情報はもちろん、その情報の見せ方や細かな補足がついていたりしてその人の個性、好みのようなものが顕著に表れていると感じました!😚

また実際にそのデータベースを作った本人から話を聞くとただ文面で見るよりもさらに詳しいことを知れたりなぜそのデータを集めたのか、また特にこだわりがあるものなども知れてとても楽しかったです〜!!
中にはデータベースの中に私個人が好きなものがあり、それをきっかけに話を広げられたのもデータベースを見てからの交流ならではのもので新鮮で面白かったです!

ただ文面でその人を知るのとそれ込みで実際に対面で話すというのは全然違い、新鮮な気持ちで色んな方の話を聞けました‼️