見出し画像

社不、働き方に悩む


今日はカイスケで2hの超短時間労働。
休みのような、休みはじゃないような。

食事介助、なんか知らんけど雑用
おむつ交換。

2時間勤務のためだけに
緊張感持って起床、
10分くらいかけて自転車で向かう。

雰囲気が良いか悪いか、
放置プレイされないか、
とか。いろいろ体感して考える。
(ちなみに2回目の勤務)

なんだろうなあ
前もって勤務希望確定するもんじゃないな。
たまたま「あ、明日暇だ、あ、募集してる、
やろっかなあ」な気持ちくらいで
やったほうがいい。

超短時間労働ばかりやってると
トータルで見たとき稼げてないし
なのに、疲労感は1日勤務したような感じ。

これからはタイミングが合えば、の
勤務にしよう。

11月半ば、
実家に帰ったこともあって
1週間近く働いてなかったから
後半焦る。
そんな時に休みなのか休みじゃないのか
みたいな中途半端な働き方は良くないな。
休むなら休む、働くなら働く(最低半日)。

金銭的には中途半端な1日を
過ごしてしまったな。

ま、帰り道
ダイソーが入ってるデカそうな
ライフを見つけて入ったら
食品安くて買えたし
ダイソーでもニトリ似の収納BOXを
安く買えたから良き日。

そんなわけで金銭やりくり×働き方
今週は悩まされてますわ。
12/15までの仕事をどう入れるか。
カイスケと健診もポツポツ入れてるから
毎日働いてるような感覚に陥る。

どっか
「十分頑張ってる」
言われてるような感覚があるが
またも迷惑はかけられない。
とりあえずの12/15までは
やりたいことも少しだけ入れつつ
毎日忙しくするよ

とりあえず寝ますわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?