見出し画像

社不、友だち作り始める


前回の続き

某庶民派アプリで友だちを作ろうと
気軽に仲良くカフェや呑み、
ごはんできる人を自分で募集したところ
その日のうちに2人の女性から連絡が。

次の日の昼までにはさらに
3人から連絡がきた。
意外と連絡、来るものなんだな。

そのうちの1人と会うことになり
駅で待ち合わせすることに。
平日でもえらい人が多いが
日曜日はさらに人通りが多いな。

お互いこのアプリで知り合い合ったのは
初めてだったようだ。
相手は同じ同級生にあたる歳で、
一般常識・ルール持ち合わせてる人で
変な勧誘はなく、良かった。

初対面ということもあって
話題振るのが難しかったが
エピソード話して長く話したような
感覚に誤魔化したり。

大阪でおすすめなカフェとか
チェーン店ではないところ
行けるかなと思ったが…
またもちょっと不完全燃焼

夕方に解散後、ショッピングモールで
KALDIや無印良品に寄ってちょっとだけ
買い物し、帰宅。

人の多さ、初対面との関わりに
どっと疲れ、いま文字入力してる途中
眠気が襲ってきてる。

人との関わりを求めるが
人一倍疲れやすい
次の日は無の時間(充電)を要す。

初回はこんな感じですかね、
友達作りって難しい。

懲りずにあと1〜2人くらい
会って様子見てみたい。


ちょっと頭痛い、眠たいので
寝ますわ。。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?