見出し画像

社不は事実を知った

今日は半日勤務で訪問入浴へ派遣バイト。

電車に30分揺られ到着
某駅で派遣先からお迎えがきた。

1ヶ月半ぶりの派遣先(2回目)
前回は5件も訪問するという脅威
今回は3件のみで安心した。

3件だったため終業時間より
早く事業所に戻ることになり
1時間早く退勤となった。ラッキー。
時給は下がるか…

某駅まで送ってもらう最中、
おじちゃん社員から"ウチで働きなよ!
上に言っとくで!"とスカウトされる。笑

わたしはバス酔いが酷いので
車酔いするんですよね〜と…。
そうか〜、記録は車内で書かないと
いけないけど戻ってきてから
書いても良い(帰りが遅くなっちゃうけど)
みたいだから相談しとくよ〜と話が進む(早

爪もボロボロになるし正社員に
なるつもりはない。適当に話を聞いておく。


事業所は駅から距離もあるよね、と
正社員だと送迎は無理か〜とか。
送迎くらいやったげても良いけどな〜
アッハッハ優遇するで〜と言う(笑)

たしかにココは半日希望出したら
ほぼ通ったのである程度優遇はありそうだな

駅まで送ってもらい、
ふと、パートだと時給はいくらなのか
気になり検索する。

びっくりした。

ジョブメドレーでは
時給が100円高かった。
え?ええ?えええ?

私が利用している看護派遣会社は
かなり中抜きしてるのか…??

びっくりすることに
ネット検索した求人では
夏季手当、週1OK、ダブルワークOK
賞与寸志程度あり
ジョブメドレーから通せば
支援金がもらえるじゃないか。

単発バイトするより
希望を伝えた上でそれが通るなら
候補に入れるのはありかもしれないな、と
思った。

いまの働き方は
・行ってみて嫌なら二度と行かなくて良い
・行ってみてまた勤務したいと思ったら
 勤務募集がある日に都合を見て勤務できる
・1週間休み、連続勤務もできる自由な勤務

わたしには合っている。

だけど某派遣会社を利用して3ヶ月
某介護アプリ利用して1ヶ月(3回勤務)
主にデイサービス、グループホーム勤務
どれも介護枠での募集勤務。
医療処置は一切やってない。
入浴介助・皿洗い・レク補助
爪はボロボロになりやすくて
入浴介助続きだったため右耳の
補聴器が故障
(湿気や水分に触れると壊れやすい)
やりがいがない

働き方をもうちょっと変えたい
もっと効率良く稼ぎたい
そう思ってたところだったから
良いタイミングで良い情報が
見つかって本当によかった

行動しなければ何も得られない。
常に最善を尽くしたい。

しっかし今日は朝から頭が痛いな
明日は何度もリピートしてる
デイサービスでの1日勤務。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?