見出し画像

瀬戸内旅行5.6日目(仮)

5日目は朝から小銭入れ(IC系カード数枚入ってる)がないことに気がつきあたふた…(優雅に朝食を食べている場合ではない

画像3

前日に違反切符も切られてしまったので香川鬼門やないですか…となってました(どちらも自分が悪いのですが)

バタバタしててうどん3店舗回る予定が1店舗になってしまった…凹んでても仕方ないので移動を開始。

画像1

画像2

快速マリンライナーで高松→岡山へ。マリンライナー乗る前にスタバでカフェラテ買ったんですけどパンプキンなんちゃらが出てきました。時間ないからそのまま受け取ったけど…

アイスカフェラテのオーツミルク、トールサイズ
アイスパンプキンスパイスラテオーツミルク、トールサイズ

いや聞き間違えるか?笑まぁちゃんと聞いてなかった私が悪いですが香川は鬼門かもしれん…ちなみに変な味しました…

画像4

瀬戸大橋は通れたので今度は他の橋で四国突入しようかなとは思います。

岡山から広島まで新幹線で移動。

びきとお好み焼きを食べてからライブに。

ライブ直前に、昨日ささやんと骨付鳥食べたお店に小銭入れを忘れていることが発覚し歓喜の舞。ホテルでめっちゃ声出してしまった。郵送してくれる蘭丸さんは神です…

後顧の憂もなくなりライブはあり得んくらい楽しかったです。終わった後はちゃんばーと合流してホテルでプチ宴会。宅飲みみたいな感じで楽しいっすね〜

画像5


6日目は遅くまで起きてた気がするのに割と早めの起床。やたらめちゃくちゃ広いところで朝食バイキング。ホテルから近いので散歩がてら原爆ドームを観に行きました。これまた教科書でしか見たことない建物だったので、実際見るとまた迫力がありましたね

画像6

台風が迫ってきているということで早々に宮島へ移動。

画像7

画像8

この旅行大体水辺におる気がする…笑

画像9

厳島神社へ行ったのだけれど、鳥居は工事中だし干潮だしで、教科書とは全く違う絵でした笑

画像10

付近を散歩しておすすめとされている揚げもみじ饅頭(瀬戸内レモン)を食べたけど美味い…

画像11

画像12

画像13

がんす、じゃこカツと似てるのかと思ったらだいぶ柔らかい感じだったな。美味しいんですけどね!

本来鹿も沢山いるらしいんだけど、全然見なかったな〜台風から避難してるのかな?

画像14

雨が落ちてきたので早々に撤退し、アナゴ飯を頂きました。うなぎと比べて弾力があって食べ応えがありましたね。似てるようで違うなって思いました。

台風も近づいて来てて交通麻痺も起こるようなので旅行は今日で終わり。このご時世で悪天候だと行けるところも限られそうなので、帰って週末はゆっくりします。1週間家空けて帰ってもまだ3日も休みがあるなんて素敵です…笑

雑観としてやはりご時世なのもあり、閉まってるお店や施設が多かったですね。旅行客もかなり少ないようでした。なので人混みから離れてゆっくりというのは向いてました。写真も落ち着いて撮れたところが良かったなと。

昔からの友人達にも会えて良かったです。本当に次いつ会えるか分からないね〜とか言いつつ例え何年経っても別にあの頃の思い出を話すだろうし問題は無さそう笑

これからも思い出ファーストで動ける時に会える人に会っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?