見出し画像

瀬戸内旅行(仮)4日目

4日目は小豆島。

雨予報でしたが朝起きて窓を開けたら雨は降っておらず、エンジェルロードも開通してたのでうおおおおと叫びながら外出て写真撮りまくりました笑

画像1

これだけ広くエンジェルロードが開通するのであれば踊ったりできそうですね?

はしゃぎ倒している写真が多くありますがここでは省略します(上手く写真取れなくて15回くらいカメラ位置調整しながら飛び跳ねてます。)

個人的にはエンジェルロードではしゃぎ倒して汗だくなので満足でしたがせっかく来たので有名スポットこと二十四瞳村も寒霞渓も臨時休業いぇええぇええいい(事前に調べとけという話ではある)

画像13

寒霞渓は車で頂上まで行けるので時間もあるし行ってきました


画像2

画像3

かなりの景観でした。休業なのでもちろん人も居らず、静かに小豆島・瀬戸内の海を眺めることが出来ました。

お昼は道の駅オリーブ公園へ。他の小豆島内料理店は臨時休業だったり平日休みだったりとお店が閉まってたので唯一空いてそうなところへ笑

画像4

オシャピザ🍕を海を眺めながら

画像6

その後は魔女の宅急便のアレ(大して見てないのでおぉとはならず)

画像5

とか言っときながらミーハーなので箒に跨りジャンプを15回くらい行い写真を撮ったりました。可愛くキャッキャ跳んでる女子大生やOLを尻目に跳躍ガチ勢としてより高さを求めたハイエア写真を撮ったりました。ここには載せませんがインスタで #ギリシャ風車 と検索して頂けたら若い女の子がバンバンいい画像あげてるので!

高松市内はお酒の提供を自粛しているので、小豆島ならのフェリー内で🍺

画像7

画像8

瀬戸内の風をつまみにデッキで飲む小豆島ビールは最高でした…

画像9

4日目は高松港前で高松城跡が望めるホテルに宿泊。てか結局初日の宇和島城しか行けてないのはご時世なので仕方ないですね…と思ったけど愛媛の湯築城跡とかいう信長の野望プレイヤーならみんなが知ってる河野家の庭にもお邪魔してました

夜は骨付鳥!

画像10

画像11

ささやんおすすめの蘭丸へ。おやどりの噛みごたえとスパイシーさめちゃくちゃ美味しい。ひなどりもジューシーで美味しかった。次は絶対ビールと一緒に…

ささやんとも3年前のロッキン振りに会えました。仕事終わり無理矢理呼び付けたのでもちろんスーツ姿で髪型も整えての登場。。。ということで頭皮とすね毛の最新状況の把握は困難でした…

2時間弱しか話せなかったからもちろん時間は足りず、早く飲みに行きてえなぁと話して解散(どこで会うのか読めなすぎる)

お店が20時に閉まったので高松の渋谷と揶揄されるスポットで話してた笑

画像12

これとても思ったんですけど徳島は行ってないけど、四国の都市どこもアーケード街長すぎないですかね問題が浮上してます。誰か調査してください。

明日は広島です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?