見出し画像

九州旅行初日@熊本

「あー梅澤美波って絶対CA似合うよね。。。」
と書店で呟きながら、週刊少年マガジン梅澤美波表紙を片手に私は飛行機へ乗り込んだ。

画像2

はい。
今回福岡以外の九州に行こう(福岡は仕事でも行くので)と思い、色々思慮した結果熊本大分になりました。

3泊4日だとどうしても2県が限界ですね。
鹿児島は島も含めるととても回りきれないし、宮崎のシーガイアもゆっくりするならと今回も見送り。
なんなら熊本も半日しか観光出来ないし、話題の?具雑煮で有名な?天草四郎のエリアにも行けずで大分メインという感じになりそうです。

ドレミソラシドエアで熊本上陸。

熊本阿蘇空港でレンタカー借りて熊本市内、熊本城へ。城下町で怒涛の食べ歩き&お土産購入(くまもん可愛い)

画像3

画像1

画像4

いきなり団子という熊本名物、おじさんに勧められたまま食べたけどもちもちホクホクで美味しい〜

画像5

でこぽんとか柑橘系のお土産も多くてフルーツも有名のようです🍊

画像6

画像7


一通りの見学は出来るように復元はされてましたが、あちこちに震災の爪痕も残っていました。

画像8

画像9



城内は加藤家細川家〜明治維新西南戦争〜現代までの歴史が分かるような設備になってました。楽しかったです。

ってか信長の野望新作はいつ出るのだろうか…待ち遠しい…


前回の旅行(四国)では香川でささやんと会ったけれど、今回は熊本でさやぺんと会いました。(それもあって宮崎外して熊本にしたんだけど)

ボイチャや色んなゲーム内では話してるけど、実際会うのいつ振りよ?とLINEの履歴を見ると6年振り愛知県サンシャインサカエ(はもう…)以来の再会のようです笑
6年振りってやばいよね。中2が20歳になるからね。
我々この6年で何が成長したかと聞かれてもツイート数が減ったくらいしか挙げられないよ。

日々Twitterで会ってるから(会ってはない)そんな6年も空いたか?と思いはしたが、さやぺん海外放浪してたりもあったしそんなもんなのかな。路上でばったり会った彼は見た目全く変わらず笑

そんなこんなさやぺんにお店を厳選してもらい菅野屋へ

画像10

画像11

ぜっったい頼んだ方がいい!とさやぺん激推しのレバー刺し、めちゃ美味くて感動した…

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

本場のめちゃくちゃ馬い美味コース、大満足でしたわぁ〜

画像19

熊本夜の街を散歩して(まんぼうなのでお店はやってない)さやぺんと解散🚶‍♂️

久しぶりに会って話したけどやっぱ楽しいですね。会える人には余裕がある時に会っておきましょう

明日は熊本→湯布院です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?