見出し画像

韓国 D10ビザ延長🇰🇷

2023-07-31 
1回目のD10ビザ延長に行ってきました in Seoul 🌞


🗒D10ビザ延長必要書類

  • 統合申請書

  • 家の契約書(コピー)

  • 活動計画書

  • TOPIK証明書

  • パスポート

  • 外国人登録証

  • インターン契約書(コピー)

  • 延長手数料(6万ウォン)

私は当日、上記の書類を提出しその場で延長できました:)
ただ、追加で韓国国内の学校を卒業してる場合、延長する時その都度卒業証明書が必要だと言われました。延長の時に必要なことを知らなかったので口頭で確認し認めてくれました笑(厳しい人だったら通してくれなかったかも)

また、私はインターンをしていたので、過去6ヶ月に何をしていたのか証明できるものとして”インターン契約書”を準備していきました。
もしインターンをせずに過ごしていた場合は、面接を受けた証明となる書類や求職活動をしていたことを証明できる書類が必要です。

D10ビザ申請についての情報は結構出てくるけど延長んについてのものがなかなか見つからなかったから少しでも参考になればと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?