ニブンノイチ成人 part3

偏食も凄かった。今も好き嫌い激しいけど。
だから、お弁当は、卵焼き、ウインナー、ザンギ、ナゲット、チキチキボーン、ミートボール、フライドポテト。この中から4品程度のおかずとご飯とふりかけ。ウィンなーもパリッとしたやつはダメ。柔らかいやつがお好みのようで。メニュー考えなくていいし、キャラ弁とか作ってたって言わないから楽だったけど。集に2回だけ給食を頼めるんだけど、みんなと一緒なら食べるかな?と思って一度頼んでみたら、全然だめ。ご飯しか食べなかったって。
はい、はい。お弁当作りますよ。いつものやつね。今でも給食は苦手みたい。
ちょろちょろと落ち着かないまま幼稚園は無事卒園。小学校へ入学。
授業中に立ち歩かないか。ちゃんと授業は受けれるのか。毎日ハラハラドキドキ。
まぁ、45分座ってるのは苦痛だっただろうな。
体育の授業でグラウンドでやるときは決まって砂いじり。友達に注意されると砂かけるとか。
先生に注意されて授業からはずされてもあっち向いて聞いてない。「あっ。雲が流れてる」くらいな感じで上の空。
って先生から報告されて、一応すみませんって言うけど。内心「ほっといてくれればいいのに」と思ってた。
私も変わってるから、先生の話聞いてないのは、先生の話がつまらないからじゃないの?とか。
注意しても聞いてないって、だって、なんで注意されてるかわかってないんだもん、そこ注意してもなんにもつたわらないよね。と思ってたし。
みんなと同じである必要なんてないと思ってるし。好き嫌いも得意、不得意もそれぞれの個性だと私は思ってるから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?