見出し画像

トイサブ始めてみました!

インスタでよく見かけていたトイサブ、我が家も始めてみました。

月齢に合ったおもちゃってなかなかよくわからないし、自分が選んだおもちゃでしか娘は遊べないとおもうとなんだか責任重大というか、満足できるものを与えてあげられているのだろうか?という不安があり、試してみることに。

簡単なアンケートで、今持っているおもちゃの情報や、こんなものが欲しいということを伝えます。

わたしが伝えたのは、寝返りができるようになったので寝返りなどの動きを促すおもちゃ、音が出るおもちゃ、できれば布製ではなくプラスチック製や木製がいい(なんとなく衛生面が気になるため)ということです。

今回送られてきたのは以下の6つ。

ごきげん4WAYメリー
Lullaby Teddy Projector
天使のささやき
リングリィリング
roll-around hedgehog
うちの赤ちゃん世界一 ニギュッテケッテ

早速段ボールから出してみると、なかなか自分では選ばない奇抜な色をしたおもちゃが多くて、お部屋が一気に赤ちゃん感!笑

画像2

起きて寝室で遊んでいた娘をリビングに連れていくと、おもちゃを見た瞬間にニコーっと笑顔に。たまらなく可愛かった笑

早速遊び始めました。娘の反応がよかったのは、メリーとうちの赤ちゃん世界一〜でした。

メリーは音楽と、おもちゃがくるくる回るのがどちらも楽しいようでずっと笑顔。

うちの赤ちゃん世界一〜は、寝ながら手や足を伸ばすと音が鳴るものやカラフルなおもちゃを触れるので不思議そうな顔をして手足を動かしていました。

他は、ラトルのようなもので、同じようなものが家にもありますが、音の鳴り方が違うからか興味津々にあそんでいて、気がついたら両腕にはまっていました🤣

あともう一つ、プロジェクターのようなもので、音楽が流れて天井に絵が映るものが入っていました。真っ暗なところで使うものなので、娘は使わないかなぁと今のところ思っています。(真っ暗なのは寝るときだけなので)もう少し大きくなったら喜びそうです。

このような感じで、娘には大ヒット。わたしも、絶対自分では選ばないものばかりだったので、頼んでみてよかったなぁと思っています。どのような理由でおもちゃを選んだか書かれている紙も入っていて、しっかり考えてくれてる感があります笑

2ヶ月の周期で新しいおもちゃと入れ替えになって(気に入ったら継続できるようです)、いまのおもちゃは返却するので、物も増えなくてとてもいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?