PCR検査

おととい38度の熱が出て、昨日も下がらず

入院中や退院後にも炎症の数値が上がっているとかで38度くらいの熱が出ていたので、またそれなのか‥?と思いつつ、とりあえず近くのクリニックのオンライン受診をしました

すると、PCR検査希望ですか?と聞かれ、え?そんな簡単にやってくれるの?と驚き

今はもう違うのかもしれないけど、濃厚接触者がいないとダメとか、発熱何日続かないとダメとかあると思ってたので、こんなあっさりやってくれるとは思わず

もちろん希望して、中央区のPCRセンターで昨日受けてきました

指定された時間に行って、同じ枠のひとたちと間隔をあけて並んで、さくっと検査は終わって、着いてから終わるまでかかった時間は5分くらい

インフルの検査のように鼻の奥に綿棒みたいなものを入れる検査だけど、インフルのときより確実に綿棒が長い!気がした

そして先程結果が出て、陰性でした!

ほとんど家から出てないので陰性だとは思っていたけど、なんだかドキドキしました‥

娘ともこれで心置きなく顔を近づけられる笑

熱は今日やっと下がったけど、妊娠中からお世話になっているカロナールはやっぱりなかなか効かないですね‥

娘のことでいっぱいいっぱいで、自分のことは後回しにしてしまうけど、わたしが体調を崩したら娘にも影響してしまうので、体調管理をしっかりしないといけないなと反省

そしてまだまだ産後であることを忘れずに、無理をしないようにしないと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?