見出し画像

mmkのやりたいことリスト #2/ 福岡初上陸

達成日:2024.02.10(土)−12(月)

こんにちは、mmk | 20代社会人 です🎀
今日もご覧いただきありがとうございます(^。^)✨

今回は やりたいことリスト100のうちの2つ目
"福岡初上陸" のレポを共有します!♩
大学時代のお友達と 念願叶えてきました🫶🏻

1日目

お昼すぎ、博多空港へ到着しました。
荷物を持ったまま最初の目的地へと直行し、
15:30頃に 念願の 元祖博多めんたい重 へ、、🍴

すぐ入れるかな~と思いきや、
この時間でも30分ほど並びました。さすが人気店😮

ずっと念願だっためんたい重、、✨
きらきらしてるーーーー😭

つけ麺もマストで食べるべしと聞いていたので、
めんたい重とセットでいただきました。
とっっっても美味しかった!けどお腹ぱんぱん^o^

明太子が大好物なので最っ高に幸せだった~😭😭

------------------------------------------------
お昼ご飯を食べたあとは宿に荷物を預け、
弾丸でチームラボに行ってきました!🫧

チームラボフォレスト福岡

写真スポットがたくさんで楽しかった\(^^)/
こういう体験系の施設、だいすき!!

------------------------------------------------
そしてそして おそめの夜ご飯へ、、

福岡といえばのもつ鍋🍲

遅い時間にお昼をもりもり食べたので、
夜ご飯も遅めの時間&軽め(?)に!
事前に予約してあったのですんなり入れました✨
ここのもつ鍋、とっても美味しかった~!

初日は移動でつかれていたので お酒もほどほどに、
はやめに就寝しました。🌙

2日目

2日目は朝イチでレンタカー屋さんへ向かい、
さっそく ひとつめの目的地へと車を走らせました。

ということで、最初の目的地はインスタで見つけた
パン屋さん Yakichi です🍞✨

Yakichi さんのパンたち🥐

こういうおしゃれパン屋さんだいっすきなので
朝からテンションあげあげ( ◠‿◠ )⤴︎

パン屋さん行くとついつい買いすぎちゃって、
今回も買いすぎた~ってなるまでがセット。
でも幸せならオールオッケーです😮✨ よね!?!

------------------------------------------------
さて、パンをもりもり食べたあとは
太宰府天満宮でお参り&食べ歩き、
ももち浜海浜公園でお散歩 へ🚶🏻

太宰府天満宮でお参り&食べ歩き 🍙

正直、太宰府天満宮 をなめていました。
道の激混み具合!駐車場の空きのなさ!
そして町並みの綺麗さ と 食べ歩きのお店の数!

あまりに人が多かったので、お参りして、
すこし食べ歩きをして、早々に退散しました。
今度は平日にリトライするぞ(^。^)💪🏻

ももち浜海浜公園でお散歩🚶🏻

次に、ももち浜海浜公園 へ。
福岡といえばここ!というイメージがあったので、
念願叶ってうれしかった^ ^✌︎ 名前も可愛い😠

ですが、あまりに風が強くてとっても寒かったので
ここも早々に退散^_^
強風に負けずたくさん写真を撮れたので大満足です。

------------------------------------------------
そして、、、
たくさん歩いて 風に吹かれて 体力を消費したので、
最後は 中洲屋台ではしご酒 して1日を締めます!!

1日の〆はやっぱり!!
中洲屋台ではしご酒~🍶✨

三連休の中日なのでどこも並んでいましたが、
適当なところに入って乾杯🍻

普段 屋台で飲むことがないので
存分に非日常感を味わえました、新鮮でよかった~

※屋台でとってもテンションがあがったので、
このあとカラオケも行きました^o^♩

3日目

はやいものでもう最終日、、泣

昨日も遅くまで飲んで騒いで楽しみましたが、
そんなの関係なく早起きして 朝活しに行きます☕️

今日のお目当ては DACOMECCA です🥐

I'm donut?、アマムダコタンの姉妹店!
パンもディスプレイもかわいい~🤦🏻‍♂️
そんで今回も安定に買いすぎー!!!幸

このお店、とっても有名で人気なこともあり、
店内に座って食べるまでに 1時間半 かかりました。
さすがにしびれた〜( ◠‿◠ )

店内でひとつだけ食べて、あとは持ち帰りました。

------------------------------------------------
夕方の飛行機だったので、朝活のあとは空港へ!✈️

飛行機の時間まで少し余裕があったので、
最後の追い込みで 博多ラーメンをかきこみ、(満腹)
ほぼ白目をむきながら飛行機に乗り込みました。

最後の追い込み🍜

感想

ということで、初めての 福岡旅行 完遂しました👏🏻
"福岡って観光地あるん?" なんて思っていましたが、
たくさんあった!!

"また行きたい!" と思うくらい楽しかった!!

福岡、充実した時間をありがとう~~~\(^^)/✨

おわりに

全然関係ない話にはなりますが、
この旅行中、ずーっとME:IちゃんのLEAP HIGH!を
歌って踊っていました。色んなところで。
誰かが歌うと みんな共鳴して歌って踊るんです😮‍💨

福岡から帰ったあともしばらく頭から離れず、
本当に困りました(^。^)

今回のメンバーは大学時代のお友達なのですが、
就職を機に集まる機会がぐっと減ってしまったので
久しぶりに集まれて 懐かしうれしかったです。

年一、可能ならそれ以上会えるといいな(^。^)✨

------------------------------------------------
ということで、以上、福岡初上陸のレポでした。

今回も長くなってしまいましたが、
最後まで見てくれた方、ありがとうございました🫶🏻

ポンポン記事を更新していくつもりなので、
気が向いたときに見ていただけたらうれしいです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?