見出し画像

mmkのやりたいことリスト #1 / フルーツ狩り (再掲)

達成日:2024.01.21(日)

こんにちは、mmk | 20代社会人 です🎀
今日もご覧いただきありがとうございます(^。^)✨

今回は やりたいことリスト100のうちのひとつ、
"フルーツ狩り" を達成したので レポを共有します!♩

※誤って記事を消してしまったため再掲します😭

やりたいことリスト100に入れた経緯/きっかけ

さっそくですが、
"フルーツ狩り" をリストに採用した経緯は、
"フルーツ大好きなのに 全然狩った(?)ことないな?!"
と気づいたことがはじまりでした。


さっそく余談
私はフルーツとっても大大大好きマンです。
どれくらい好きかというと、毎日3食フルーツでも
苦じゃないくらい。

フルーツがもう少しかわいいお値段だったら
3食フルーツ実行できちゃうのに、、🥱と思ってます。

そんな私が特に好きなのは 梨/マンゴー/無花果 🍐🫶🏻
グレープフルーツ、デコポンあたりは少し苦手です。


ということで "フルーツ狩り" で調べてみたところ、
定番のいちご狩りだけではなく 🫐、🍈、🍒狩りなど
いろいろあるらしい!

最低ひとつ行けたらよしとするとして、
季節ごとに行けたら最高やん!!

ということで、リストへの仲間入りを果たしました。

なんのフルーツ狩りに行ったの?

前置きが長くなってしまいましたが、
そんなこんなで、まずは ド定番の いちご狩り
行ってきました~~(^。^)✨

いちばん美味しい時期 とされている1月に、
親友とたらふく食べてきました。
もうとっっっっても幸せだった!!!

30個くらい食べれたら大健闘かな~ と思いつつ、
"多く食べられたほうが優勝" というルールを設け、
親友と競ってきました。

結果

まるっと1時間、ひたすら手と口を動かし、
結果、ふたりとも 41個ずつ 食べました!!👏
食べすぎなの!笑

私のほうが胃袋が大きいので 余裕で勝つ予定でしたが、
親友が負けず嫌いを発揮してきたので
仲良く同数で終わることにしました( ◠‿◠ )

一生勝負がつかなくて本当にたのしかった!笑


余談②
前回いちご狩りに行ったのは5年前で、
そのときはひとりでぴったり50個食べていました^_^
胃袋お化けだー!!!



感想

一粒がめちゃめちゃ大きくて、とっても甘くて、
やっぱりフルーツって最高な食べ物!!

そして、いちごは1月がいちばん美味しい説(?) は
正しいと思いました。
来年も絶対1月にいちご狩りするぞ~~🍓

※彼にはがっつく姿を見られたくないので、
来年も親友といこうと思います^_^

まだまだ狙っているフルーツ狩りはたくさんあるので、
次は さくらんぼブルーベリー狩り に行きたい(^。^)♩

無事に行けたらまた記事を書こうと思いますので、
そのときは また見ていただけたらうれしいです✨

おわりに

思っていたより長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくださったみなさん!!
本当にありがとうございます😭🫶🏻

文章を書くのってやっぱりたのしい!

今後も 楽しみつつnoteを更新していきますので、
暇なときにでも覗いてくれたらうれしいです\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?