見出し画像

6. お見切りのタイミング

#恋愛note50本ノック


これ!本当にこれ!

脈アリサインとか調べるよりもこちら優先で。

遊びやご飯に誘ったとき、
あなたが助けて欲しいときに、
「無理」や「面倒くさい」と断られたとしたら
本当に脈ナシだからサッと翻った方がいい。

「無理」「面倒くさい」ってね…
好きな女の子に良いところを見せられる
せっかくのチャンスを見逃すのかって話でして。


それとか、会う日程が全然決まらないとき。


あなたが好きな人や気になっている人から
デートのお誘いがあったらすぐに返事するでしょ?
指定された日が空いてなかったら違う日を提案するでしょ?


逆に興味がない人には返事が遅くなっちゃったり、
どうしても仕事が忙しいなんて言って誘えない状況を作るでしょ?


こういうのって向こうの温度感が低いときにありがち。

そういう時は「おっけー!また誘うわ!」
なんて言ってサラッと流しちゃいましょう。

その約束って他の人じゃダメなの?
その人じゃなきゃ絶対にダメ?
可能性は狭めなくても良いと思う。
そういう時こそご縁を広げるチャンス!

「好きな人から断られたわ…脈ナシだ…」と思って落ち込んでいるときに
他の人を誘ってその人がノリノリで来てくれたら
ちょっとその人のこと好きにならない?笑

そういうことだってあるから!♡
灯台下暗しよ。


__________

あなたが断る立場だったとしても
「えー、残念。」「なんで?いつも忙しいよね。いつだったら行けるの?」
って言われたらどんどんお相手のことが
嫌いになっていきませんか…🙃🙃🙃

「触らぬ神に祟りなし」でございます。


逆に、「おっけー!また誘うわ!」と
何も気にしていない様子でサラッと
言われたらなんだかホッとしません?

「まぁ、一回断ってもうたし、またなんかあったら誘うか」みたいな気持ちになりません?


それとか、「めっちゃしゅきしゅきモードで来ててちょっと鬱陶しく感じてたから断ったけど案外アッサリなのか…🤔」なんて思われたりね。


こういうのが俗に言う「押して引く」ということなんでしょう!


いちいちヘコまなくていいよ!
誘う側はショックかもしれないけど断る側って何にも考えてないから!
「あなたじゃなかったのね!ほなバイバーイ!」って感じで気にせず行ってみよー!



バックナンバー



ご好意でサポートをいただけると幸いです! いただいたサポートはイメコンの勉強会やお客様の診断資料、備品、参考書の費用に充て、読者の皆様やクライアントの皆様に還元させていただきます。