今年はカウコンAE枠撤廃というニュースを聞いて、熱にうなされた有安杏果さんのファンが妄想しただけの、ただの夢

なんで今まで続けていたAE予約枠を今年は取らなかったんだろう?

いろんな理由があるかもしれないけど、こんなことがあったのかなって想像してみた。

大晦日はももクロカウコンの他に、いろんなイベントが目白押しで。

もしも有安さんがどこかのイベントのスペシャルゲストとして呼ばれたら。

当然kwkmさんに筋を通しに行くはずで。

「大晦日に××ってイベントに呼ばれて。ももクロちゃんのカウコンがあるの知ってるし、邪魔したくないのであまり迷惑かからない時間帯、教えてもらえませんか?」

「おお、おチビちゃん、復活するのかい。こりゃあバチバチの全面興行戦争だなぁ。うちも全力で潰しに行かなきゃいけないかぁ。」

「kwkmさんやめてぇ(^Θ^;)。主催者さんに迷惑かかるよぉ。」

こんな軽口の応酬があったかもしれなくて。

でもkwkmさんはその報告を聞いて、

『モノノフにもおチビちゃん好き、結構残ってるからなぁ。

有安復活がニュースになる前にカウコンのAE枠を先売りするのも大人げないか。

まぁ大晦日はももクロでもカエルちゃんでも、好きな方選んで貰おうか。』

なんて思ったりして。


うつらうつらと妄想してるうちに、別の妄想が浮かんできて。

「ん?有安さんがジム通いで肉体改造してるのって、絶対あのことのリベンジを人生の目標の一つに抱えてるからだよね?」

それはインフルエンザで出られなかったあの番組。

絶対に病気に負けない身体を創って、いつかあの番組に出られたら良いなぁって。

もちろん、有安さんがあの番組に出るには、知名度も実績も足りないかもしれない。絶対足りないと思う。でも、大晦日のあの番組って、誰も知らないような歌手さんも、出場してるよね。

もしも・・・

紅白歌合戦が話題作り目的で有安さんに出演オファーするのなら。それは年初に各メディアに卒業報告をにぎわかした今年が、最高のチャンスなのかもしれない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「さぁ紅組トップバッターは今年、あの有名アイドルグループを卒業して、1人で歌の世界に飛び込んむことを決意したこの方です。さぁ歌っていただきましょう。有安杏果さんで、feel a heartbeatです!!」

『スタートラインに立って、空向けて手をかざして始まりの予感
あなたと感じたくて yeah yeah
目の前に散らばる、音の魔法のカケラを一緒に浴びていこうよ
Ah feel a heartbeat♪』

強くなった有安さんの晴れ姿に不安だったファンも安心して。

でも、サビ近くなった時に誰も想像しなかった4色のシルエットが有安さんのバックで踊る。

驚きの声が上がるNHKホール。勿論有安さんも思ってもいなかったサプライズに歌が一瞬止まりそうになる。

そんなときに、4色のシルエットが(大丈夫だよありちゃん。カッコいいよ。頑張ったね。)と言ってるかのように有安さんを笑顔で包む。

サプライズがあったものの、強くなった有安さんは、ラストのフレーズまでしっかりと歌いきる。

歌が終わって紅白司会者の、

「いやぁ、驚きましたねぇ。みなさん、ここにいて大丈夫なんですか?」

「大晦日は仕事が入ってるんですがw 視聴者のみなさ~ん!ももクロは紅白の放送が終わっても夜遅くまでライブしてるので、『見る番組無いなぁ』ってことがもしもあったら、見に来てほしいんだZ!!」とぶっこんで退場。

「いやぁ驚きましたが次は白組先頭バッターの××さんです。・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

控室に戻る途中、新聞記者に囲まれる有安さん。

「四人が来る事はご存知だったんですか?」

「昨日も今日もLINEで連絡取ってたんですけど、全然知りませんでした。

全部持ってかれたなぁ悔しー。でも嬉しかったです。」

って答えて、翌日の紅白関連記事の一部を占めたりして。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ふぅ。

そんなことがあったら。

夢みたいだなぁ。

勿論これは120%、熱にうなされた緑推しの、ただの夢の話。

でも、AE枠撤廃の裏にこんなことがあるのかもしれなかったら?

妄想するだけでもホッコリしませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?