23.01.19.Cultwo Show ゲストNew Jeans

メンバーの発言部分のみ抜粋https://youtu.be/LZdR2z49Pxc

人気を実感する時はどんな時ですか?
ダニエル:私の場合はまだ実感がなくて、、
だけど、周りに愛してくださってる方々がありがたいことに沢山いて、こんな風にステージに上がった時の歓声を聞くたびにいつも驚きます。

ミンジ:歩いている時に私たちの歌が聞こえると、その時に驚きます。

ヘイン:私は(笑)少し前に海外でステージがあったのですが。遠くに住んでいる方が私たちの歌を一緒に歌っていらっしゃって、何だか、、もっと頑張らなきゃと思いました。

ヘインさん今日、どこかでこんな話をしたそうですね。「ラジオを頑張ろうと喉をほぐしてきた」と

ヘイン:Phoning,っていうバーニーズと話すアプリがあるんですが、そこのチャットでラジオがあるから喉をほぐしてきたとお話ししたんです。
いま、モニターを通して声を聞いてみてどうですか?
ヘイン:よくほぐせたと思います☺️

ハニさんどうでしょう?

ハニ:私も実感があまり湧いていません。私たちだけでただ楽しくやっていて、一緒に働くスタッフの方とも楽しくやっているので、すごく幸せだと思います。

ヘリン:私も実感がわかないのですが…

5人とも実感がないんだね。僕も実感がないです、隣にニュージーンズがいるなんて(笑)

ヘリン:実感がないんですが、道を歩いている時に、曲が聞こえてくると不思議だなぁと思います。

EPが発売されましたが、(リスナーで)買った方は?
驚いたでしょう、CDを買ったら本人たちの書いたメッセージがたくさん入っていて。
Dittoはハミングが印象的ですが、どなたが歌っていますか?

ヘイン:私です

知っている方もいらっしゃいましたね。
Dittoが流れる
このハミングは一回で出来たんですか?

ヘイン:たくさんしたんですけど、難しかったです。個人的に、この曲を初めて聞いた時にこのハミングは、お母さんが暖かく抱きしめてくれるような感じを感じて。

みんな抱きしめているダンスで始まるじゃないですか

ヘイン:お〜そうなんです。その感じを最大限に表現しようと気をつけました。

喉もほぐしてきた事だし、少しその部分を歌っていただけますか?
(ハミング〜♬)

ところで、ニュージーンズはデモの時にガイド無しに録音をするそうで、本当ですか?

ダニエル:はい、そうです。私たちだけの独自性や、私たちの色が入るように。なのでガイドが他にはありません。

作曲家などが、こんな風に歌って欲しいとガイドを入れる方がいるじゃないですか。
でもやっぱりそれを真似してしまうので。それ無しにできるのは、素晴らしい事です。それだけボーカルに自信があると言う事ですね。これがニュージーンズなんですよ!(笑)

Dittoが上手くいきすぎて、タイトル曲のOMGの反応が心配だったそうですが、OMGの反応もすごく良かったじゃないですか。Dittoを抑えてすぐに上がりましたよね。

ミンジ:そうなんです、でもDittoが公開されて2時間でチャートの1位に…😊👏🏻

2時間で?僕たちが公開した曲は20年も経つのに。もう少し待ちましょう(笑)

ミンジ:なので、OMGも私たちが準備した分だけ心配があったんですけど、やはり皆さんが沢山の愛をくださって、すごく楽しくカムバ活動を出来ているようです。

みんな、え、やば!Dittoめっちゃ良いんだけど?!って言うところにOMGが出て、こっちもめちゃくちゃいいんだけど?!という感じですよね。それなのにHype boyがまた上がってきましたね。(Hype boyのまね)
そこで聞きたいのですが、今まで出た曲たちの中で個人的に好きな曲はなんですか?もちろん全て良い曲ですけれども。

ヘリン:私は実は、毎日変わる気がします。選べません。

気分によってね、じゃあきょうは?

ヘリン:今日はなんだかDittoの気分です。

ところでそれはどんな気分ですか?本人だけの基準があるんでしょうか(笑)昨日は何でしたか?

ヘリン:昨日はOMGでした。

一昨日はHypeboyかな?
2日連続することもあるんですか?

ヘリン:はい、その日の気分によって。

ハニ:私たちはそうなのかもしれないですが(笑)私も毎日のように変わると思います。それぞれの曲の雰囲気がしっかりあるので。
でもOMGは初めて聞いた時に頭に残りました。サビの部分が。

ヘイン:私は、Dittoの気分です。でも私も毎日変わります。

ダニエル:私は何だか、お父さんとお母さんどっちか選べと言われているような気分で(笑)私は二曲ともとても好きなので選ぶのが難しいです。

難しい質問をしたね〜。
ミンジが最後にまとめてください。

ミンジ:私もメンバー達と似ていますが、でも私の心の中にはいつもattentionがいます。

さすが義理のある長女だ、最後にしっかりとまとめてくれた。
お便りが届いています、ではヘインさん呼んでください

ヘイン:「OMGの頭痛症のダンスを少し踊ってくれませんか?」

頭痛症のダンス?どんなものですか?

ハニ:サビで全員が集まりながら、頭にこうやって手を添えて…なんか…「あ痛っ」みたいな。こうして頭を傾げて

OMG〜♬
今日はパフォーマンスする予定じゃなかったんですが、ファン達のために完璧なパフォーマンスを、この子達止めなかったら最後まで全部踊るところだったよ!
ありがとうございました〜
ところで、ダンスが本当にうまい。簡潔なのにヒップホップらしくて美しいんだよ。
次は2部でお送りします。

1部終了