Debian version up on Chromebook

なんか立てつづけにだしているが、ちょっとやっていることのメモ代わりなので。

Linuxを有効化すると(Setting)の中のAdvancedの中にDeveloperの項目の中でDebianのバージョンが挙げられるよというnotificationが出ている。初期に有効化した際にはversion9ベースのものが入っているようだ。

画像1

そこで当然[Upgrade]を押して見る。そうすると確認が画面。

画像2

さらに[Upgrade]をクリックすると、実際にBackup&Installが開始される。

画像3

そして、待つこと。。。。30分。。。って書いてあるけど終わらない。終わると以下のような完了画面がやってくる。

画像4

完了したので、実際にバージョンアップされたのかを確認。Terminalを開いて、以下のように確認。その結果version 10.9に更新されているのが確認できます。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?