見出し画像

M Minerale (エンメミネラーレ)は、安らぎと癒しをテーマに、「暮らしに水晶」を提案するセレクトショップです。

未曾有の災禍の中、外出や人と会うことが難しくなり、孤独や不安、ストレスにさいなまれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
店主である私も例外ではなく、今まで以上に健康を意識したり、心のよりどころを強く求めることが増えた気がします。いつしか「私にとっての水晶のような存在が、今の社会に必要なのでは?」と考えるようになりました。

 私は、以前から水晶の収集を趣味としていました。水晶に光を当てた時の美しく変化する輝きに魅せられ、一日中見つめていても、飽きたり疲れたりするどころか心が和んで安らぐ心地がするのです。

 私はヒーラーではなく、ましてや数珠を売るような霊能者でもありません。けれど、私を癒してくれる水晶を皆さんにも知っていただくことで、自然や地球の大地とのつながりを感じ、安らぎや癒しを与える…そんな時間を日常の暮らしに取り入れて欲しいという思いで、このお店を開きました。

noteでは、BASEで紹介しきれない鉱物の魅力や、産地の紹介をしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?