梨泰院クラス(2020韓国ドラマ)

2022年春にはまって一挙見。
なに、この漫画みたいな髪型。へんな顔・・と
思っていたけど、漫画が原作らしくドラマが進むにつれて、いがぐり頭もかっこよく見えてくる🤭
のちに、パラサイトのお兄ちゃんに家庭教師を紹介した役だったと知る。。。
主人公のパクセロイ(パク・ソジュン)のお父さん役が落語家の桂雀々に似てるから笑ってしまうのだけど、お父さんのシーンにいつも泣かされる(号泣)
そしてパクセロイのビジネスパートナーのチョ・イソ(キム・ダミ)がちょっとブサイクに見えて、
どうしてこの子なんだろう、と思っていたけど、
この子でないとダメだった😳
後半どんどん可愛くなっていくし、超かしこさんでソシオパスのチョ・イソの恋にきゅんきゅん。
オ・スアを好きなパクセロイ。
私的に絶対に成就してほしかったこの二人の恋
途中泣けたけど、ハッピーエンドでよかった・・。もうひとつのドラマの骨格、長家(チャンガ)に復讐するために小さな店から大きくしていくというその手法も楽しめた。
チャンガの長男に殺された父の、生命保険金をチャンガの株で大きくしていってちゃくちゃくと計画通りに生きていくパクセロイ。どんなことがあっても挫けずのしあがっていく姿は私も恋しました😞
ドラマの最終話16回目を見終わった頃に、日本版でリメイクされるニュースが入った。😓竹内涼真かぁ。。な〜んか違うな〜。
草薙くんのほうが似合ってるかなぁ、、、
個人的には、グンス役のキム・ドンヒがかわいくて好き。SKYキャッスルにも出ていたね。
日本版は1話だけ見てあとは見ずに終わってしまいました(⌒-⌒; )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?