ダイエットするぞするぞするぞするぞ11~12週

前回からもう2週間もたったのか・・・

体調

まだ咳が止まらない。もうコロナなったの5週間前なんだが。咳は一応薬を飲んでいる間はあまり出ないのだが、三連休直前に薬なくなったりしたときはまた悪化した。

おかげでジムも結局今月は1回行っただけ。こんなにジム行ってないのは初めてだ。そろそろ本当に行かないと筋肉落ちてそう。

体重計が壊れた

最近は酷使していたがそんなに使っていなかった体重計がぶっ壊れてしまったのでスマホと連携するやつを買った。スマホ連携は追加されたが前のより安物で体組織系はなし。あれ体重より精度が信用できないから、一度見たら別にしばらくはどうでもいいってかんじなんだよな。

スマホ連携機能はまあまあ便利で、専用のアプリ入れなきゃいけないのがだるいしブルートゥースの範囲が狭すぎだが、前週の平均と比較とか勝手に出してくれる。

体重

食事制限くらいしかしていないがだいたい週に500gくらいは痩せているようで、最低体重はダイエット開始時より約5キロ減った。筋肉も落ちてそうなんだよなあ。

食ってるもの

餃子

昼飯のヘビーローテーションがマジで餃子になった。色々なメーカーの餃子を食っている。油を使いたくないので焼かず、作り置きのスープにぶち込むか、野菜を煮て餃子も煮るみたいなものを週4くらいで食ってる。それで餃子10個くらいでだいたい330キロカロリー、プラス汁やら野菜でせいぜい100、あと卵orごはん少しで100弱、500kcalくらいか。

甘味

オイコス(プロテインヨーグルト)が安売りしていたので買いだめして、これが1つ100kcal以下くらい。ゼリーも100くらいのを買ってる。

そんななか見つけたのが謎のメーカーのでかいこんにゃくゼリーで、280gで0kcal。こんにゃくゼリーなうえに人工甘味料使ってて、なんかこうなってくると逆に不健康というか甘いものを食いたい欲をごまかすために体に悪いもの取ってるなって気分になってくる。味はそこまでうまくないが、量が多いし(1回で食うのは無理)甘いモノ食った気分にはなるので、オイコス→ゼリー→こんにゃくゼリー、みたいなかんじでローテで食ってる。

アイス

近所のスーパーでアイスが99円(税込み)で売っていて、行くたびに買っている。ピノが183kcal、チョコモナカジャンボが315kcal、おぼえた。
あと雪見大福がカロリー見てみたら思ったより低くて、2つ入りの1つあたり80kcalくらいだったので意外と低い。

それとアイスボックスを買って、風呂上りとかたまーに1口だけ食うって感じで、1つのアイスボックスを1週間くらいかけて食ってる。

お茶漬け

相変わらずはまっている。漬物と、あと瓶詰めのうにとかしゃけとか入れて、かなり豪華。瓶詰めのうには意外と安くて瓶3つで1000円とかだった。ごはんは100gからせいぜい120gまでしか食ってない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?