今年よくきいた音楽2022

こういうのってまとめておいて、後で見ると懐かしく感じるんだよなと思ってまとめようと思った。
最近はだいたいずっとスポティファイ聞いててそこで流れてきたものでいいなと思ったものを♡つけてる感じで、たまーになぜか邦楽にハマってそれをリピートしつづけたりする。spotifyはハウスとかローファイヒップホップかチルトラップとかそのへんばっかり聞いてる。
何かアーティストのアルバムを買ったり借りたりとかを一切しなくなったな~。

ユン・ヘッド、MCバージンズ 『トラップ・アンセム』

Trapにハマったのでtrapで検索したら出てきた曲。去年くらいに流行っていたらしい。日本人の男の娘にしゃぶられた、って曲。

フニクリ・フニクラ (ナポリ音楽)

たしかアオイちゃんの配信か何かでちょろっと歌ってたのを聞いて、から揚げーおいしく作るならもみもみーが頭から離れなくなり、それから原曲を聞くようになった。史上最古のCMソングらしい

Caribou - Never Come Back

これは去年からずっと聞いてる。いまだに頭を離れない

ユニコーン 『大迷惑』

なんでハマったんだろう?奥田民生もユニコーンも全然知らなかったんだけど、どこかで流れてサビにハマってしまった

フレデリック「オドループ」

2014年の曲なんだな。全く知らなかった。ずんだもんが歌ってるのを聞いたので知った。それからずっとハマってる。

TM NETWORK 『Get Wild』

なんだろう、これもなんでいまさらって感じ。なぜか頭から離れなかった。ミュージックビデオのダサさがクセになる。

rover Washington Jr. - Just the Two of Us (feat. Bill Withers)

椎名林檎の丸の内サディスティックに使われているコード進行を丸サ進行と言い、最近だとヨアソビの曲とかがそんな感じのが多いんだけど、それの大本となったがこの曲。ジャストアツーオブアス進行と言うらしい。っていう動画みてからこの曲自体にハマった。

ここからはスポテファイの

Ahmad jamal volga boatman

スポティファイでローファイヒップホップ聞いてたらたぶんながれてきたジャズ。人も曲も知らなかったがめっちゃおしゃれだなーとおもってリピートできいてる

Billen Ted - People Ain't Dancing (Lyric Video) ft. Kah-Lo

こういう女性が淡々とラップする感じの好きなんだけどなんて検索すればいいのかわからん

SIDEPIECE - Sextacy (Official Visualiser)

これもそんなかんじか

Tim Green - Moss

aphex twinのxtalとかそんな感じのでめっちゃすき


Toby Tranter - Listen and Learn

今年一番ハマったのこの曲かもってくらいリピートして聞いた。恐らくジャンルはchill trap。これがtrapかぁ~って感じでこれ聞いた後にtrap色々聞いたな

paris91 Good Vibes

こういうノスタルジックな曲クッソ好きで俺の琴線がギャンギャンする

DJ 113 Sound Latino

これもそんなかんじ。lofi

Here we go! The Rhythm Section

ベースがかっこいい

Anz - No Harm

ださかっこいい

Syclops Where's Jason's K

すんごい変なテクノっぽい曲。メロディ覚えるとかっこいい

Omar S - The Shit Baby

10年くらい前のきょくらしい今知った。こういうピアノ好き

NANORAY dotGOV

まあまあはげしめのきょく

Chris Malinchak - The Letter

やさしいきょく

City Of The Sun - La Luz

John Frusciante - Brand E

ジョンフルシアンテなのにスクエアプッシャーみたいな曲!

Mac Beez Hold On

ローファイだけどちょっとトロピカルな感じがすると思うのは俺だけだろうか

FloFilz - Sippin

なんかこのよーつべだとラップ入ってるけどボーカルなしのずっときいてた

Nate Mercereau - This Simulation Is A Good One

使われてる音がスゴイ好き

Manu Delago - Freeze

今初めてライブ映像みたけどすげーなこれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?