見出し画像

Steamおすすめ画像を簡単に作れるスプレッドシートを公開します!

↓スプレッドシートはこちら

これは何ですか?

Steamのセールが始まると、ゲーム好きな人が自分のオススメゲームとかを紹介する画像を作りますよね。
↓電ファミさんとかがやってるこういうやつ。↓

ツイッターがAPI制限でやばそうなのでキャプチャしました

これを個人で作ってる方も結構いるんですが、見る限りスチームのページをキャプチャして作ってそうで、かなり作るのがめんどくさそうです。
しかもこういう画像ってセール開始直後にやらないとバズんないんですよね。(今回実感しました笑)

✅作るのがめんどくさい
✅セールが開始されたらなるべく早く・正確に作りたい
✅ある程度のデザインスキルやソフトが必要で何も触ったことのない人にはハードルが高い


れらの問題を解決するために、Googleのスプレッドシートで作れるテンプレを作りました!

どういう仕組み?

1.スプレッドシートに必要な情報を入力すると

2.隣のシートに出力されるので

3.キャプチャすればこんなかんじに!

このスプレッドシートの何がスゴイかというと

✅ストアページURLを張り付けるだけでほとんどの情報が自動で入力される

という点です!

ゲーム名、ゲームの画像、評価と高評価率、定価、セール価格、割引率

の情報が自動で入ります。
そのため、
・わざわざスチームの画面から画像や価格をキャプチャする必要なし!
・価格などを間違えてしまうミスがない!
・リアルタイムでセール価格や割引率が出る!
・早くて正確!らくちん!
というメリットがあります!

というわけで

皆さんもオススメのスチームゲームありますよね!?ぜひこのスプレッドシートで画像を作ってみてください!

ツイッターでは
#Steamおすすめセール画像
というタグをつけて公開してもらえると、エゴサしやすいので、よろしくおねがいします!


ちなみにカラバリは全部でもう2パターンあるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?