2024年4月~6月にやったゲーム

もう7月も終わるが書き忘れていたことに気づいた。
ちなみに7月はずーーーーーーーーーーーーーーーっとモンハンライズやってます。


BALATRO

発売当初はハマってずーーーっとやっていたが、アプデ後は数回やっただけ。連勝記録が実はまだ続いているんだけど、飽きちゃった・・・勝ち逃げだ

HADES2

アーリーだけどいきなり発売されてびっくりした。1より難しいと感じた。一応ラスボスは数回倒したけど、たぶんストーリーがまだ途中までしか開発されていないのであえて止めている。
永続強化のあるローグライクなのでそこは好きじゃないんだけど、このゲームはストーリーが徐々に進んでいく面白さみたいなのが上手くかみ合っているのかな。

面白いんだけど、相変わらず難易度上げる設定は個人的にめちゃくちゃ嫌い。


BROTATO

なんやかんやまだずーっとやってた。ネクストフェスの前までずっとこれ。ほとんどのキャラは2~3回やればまず勝てるようにはなった。しかしDLC出ねえな、夏だと思ってたんだけど今年中になってるし。

FACEHAND

ネクストフェスの後はずっとこれ。面白かったんだけど、数十時間やってわかったのが、最終的な強い形が確立されており、毎回同じデッキになってしまうというローグライクとしては微妙な点がある。何かしら根本的に変わらないとやる気にならんな

Minishoot' Adventures

タダで貰ったゲーム。圧倒的好評の、主人公がシューティングの機体の2Dゼルダ。個人的にあまり好みではなかったがまあまあ楽しかった。でもほんと個人的に全然好みじゃなかったんだよなあ。全クリは一応した。

RollScape

サマセで買ったやつ。英語しかなくてイマイチわからん。
サイコロを転がすローグライクなんだけど、このゲームやって思ったのが、俺、サイコロの要素があるローグライクゲー好きじゃねえやって。どうやっても「運ゲーじゃねーか」っていうイラつきが発生する。たとえ何度も降れば期待値の数字になるとしても、1と6って6倍も差があるんだよな。これって欠陥じゃね?

(the) Gnorp Apologue

これもサマセで買ったやつ。
リソース管理と放置ゲーの合わさった掘削ゲームみたいなかんじか。ある程度の限界が来たら転生してポイントをもらい最初からやり直すことができるというシステム。最初の数時間はおもしれ~と思ったんだけど、数回目の転生で数時間やって全く進捗がなかった時に時間が完全に無駄になった気がして一気にやる気がうせた。

Slay the Spire

たまーーーに起動していて、プレイ時間が2400時間を超えた。なんやかんや、年間100時間くらいはやっている?


この後7月にサマセが終わる前にモンハンライズサンブレイクとロストエポックを買って、7月はずーーーーーーっとモンハンをやってていま90時間くらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?